バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
1人で??お母ちゃんには真似できない。
2013年09月05日 (木) | 編集 |
そこは涼しいですか?仲良しさん ^^ 仲良しさん ^^武蔵とまりちゃん。
朝から雷様と雨だねぇ・・・


昨日(水)は(月)と同じく仕事終わりに運動会の練習に参加してきたつぐ。

つぐが働いている病院は全国に同じ系列の病院が点々とある。
1年に1度 全国から選ばれし選手が集まっての大運動会が開催されて
その数 3,000人・・・( ̄ー ̄;)

去年 課長さんから聞いた時は「まったまたぁ 課長さんったら」って思ってたけど
本当に3,000人が雨だろうが嵐だろうがマイクロバスに乗ってやってくる。

つぐは選手には選ばれないけど何故か?練習に参加して欲しいって ^^
ムカデ競争を練習しているらしい ^^
そして何故か?スペシャルオリンピックス日本・埼玉の赤ジャージを着て
練習をしているみたいで宣伝ですか?つぐ?って感じ( ̄▽+ ̄*)

夜遅くなる時は つぐから「お迎えお願い電話」が来るんだけど
昨夜はつぐからメール ^^メールが来て
「今から帰る。ちょっとお腹すいたから食べて歩いて帰るから」って。

これまでも(土)の仕事帰りに大好きなドデカいスーパーでお昼を食べてきて
「何を食べたの?」と聞くと「ステーキだよ ^^」って。

1人でステーキを??( ̄_ ̄ i)
お母ちゃんには絶対に真似できない行動なのだ。

今回もステーキ屋さんに行ったのかな?でもあそこは10時で終わっちゃうと思うけど・・・つぐは何処??と思いGPSで検索すると・・・

ちょっと離れた所にある回転寿司屋さんにいた(=◇=;)
お母ちゃんには絶対に真似できない行動だ( ̄ー ̄;)

度胸があると言うかなんと言うか。
つぐは1人で平気でいろんなお店に入れちゃう人なのだ。


本当に歩いて帰ってきて満面な笑みで
「○○寿司に行ってきた ^^ やっぱり美味しいなぁ。20皿も食べちゃった」って。

さようで( ̄ー ̄;)

自分で働いたお金で食べてきたんだから別に文句は言わないけど
夜の10時過ぎに20皿も食べちゃったら・・・また太っちゃうよ。

長男くんもお風呂上りに一言。
「体重が減らなくなっちゃった。なんでだろ走ってるんだけどなぁ」と。

いやいや・・・食べてるからだよ( ̄_ ̄ i)
バイト帰りの夜10時にコッテリした物を食べてるからだよ(T▽T)
いくら走っているとはいえ・・・

もうじき「食欲の秋」がやってくるね( ̄∀ ̄ i)

今日も学童おばちゃんに ^^
朝から雷様はゴロゴロ怒ってるし雨がこれでもかってぐらい降ってる。

送迎時だけは雨が止んでくれないかなぁ( ̄_ ̄ i)
安全運転で行ってこよ ^^


・・・・・独り言ん♪♪ ^^・・・・・

『みっちょ』『マチ子ちゃん』『美佳ちゃん』『てる』『靖さん』『塚さん』『名さん』
どうもありがとう!!!!!ヽ(゚◇゚ )ノ
話すと長くなるんですけど・・・大丈夫です ^^

本当に嬉しかったです ^^ お母ちゃんも家族も幸せ者です(〃∇〃)
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
なんだかすごいですね〜規模がでかいですね〜☆
そこで ぴかっと光る スペシャルオリンピックスのジャージ☆ 思わず にっこりしてしまいましたよ〜〜♪
2013/09/05(Thu) 22:13 | URL  | マドンナ #L6L1d2IA[ 編集]
♪ マドンナさんへ ^^ ♪
1度も見た事がないんですけどグラウンドに3000人・・・
そりゃあもう大騒ぎで凄いですよね ^^
スペシャル埼玉は「赤」なのでめちゃめちゃ目立つんです ^^
あっちこっちで着ているんですけど宣伝効果は・・・どうですかね?^^;
2013/09/07(Sat) 08:47 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
