バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
広いようで狭いから会えて良かった ^^
2013年09月02日 (月) | 編集 |
あまりにも暑いのでまりちゃん暑いねまりちゃんの首に保冷剤を。
この後 保冷剤をどっかに落っことしたらしく
まりちゃん暑いね① こうなった( ̄ー ̄)
毛だらけだもん暑いよね エアコンの無い家ですまんね( ̄ー ̄;)
でも扇風機の真ん前はやめて( ̄ー ̄)


7月の終わりから指導員として来てくれた『須さん』。

『須さん』の実家がお世話になっているお寺のすぐ傍で
旦那さんと同じ小学校・中学校に通っていてそれだけでビックリ ^^

子供達を送り終わってから いろいろと話をしていたら
部活はソフトをやっていて主婦になってからバレーをやっているってなって

もしかしたら試合で会っていて対戦していたかもしれないとなって

いろいろなチーム名も出てきて
「あの人の試合の仕方苦手なんですよね」「みんなそうですよ」「主審を」
「サーブに回転かけます?」「あのチームは」「フェイントで」などなど。

共通する知り合いもいて何だか嬉しくて
2人で最後に言った言葉が「世間は狭いですねぇ」で ^^

先輩指導員の『兵さん』も旦那さんが通っていた小学校に3年間いて
ソフト部で主婦になってからバレーをやっていて
お世話になっている金物屋さんと同級生で話が盛り上がって ^^


お嫁さんに来て今年で23年。
来た時は友達もいなくて知っている人なんて旦那さんしかいなくて。

だったけど・・・

何だかんだ暮らして生まれ育ったとこよりも長くなって
ご先祖さんの命日とか全部覚えちゃって
自分の父さんよりもお墓参りもお線香もあげる回数が多くなって

何か「これが嫁にくる」って事なんだなって
よくわからない感情が出て1人で笑ってしまった( ̄▽ ̄)

世の中 うんと広いけど 面白いし狭いんだなぁ( ̄▽ ̄)

また話しましょうね『須さん』^^
今は全然出れていないけど
試合で対戦できたら『須さん』のサーブを受けたいです ^^


昨日はフューチャーズの練習に朝早くから出掛けたつぐ。
猛暑の中 体育館で走りまくって帰る頃にはピーカン。
ヘロヘロになって帰って来た( ̄ー ̄)

「麦茶と水筒とコーラ2本(1ℓ)とポカリ2本(1ℓ)を飲んで今サイダー(1.5ℓ)を買ったんだぁ」と帰ってくるなり話してた ^^

太ってしまった身体は体重を聞くとたった2週間で7kg減っていた。

・・・それって何か違うのでは?つぐ( ̄▽ ̄;)
日頃の生活で変えた所はお母ちゃんのお弁当にしたってだけだよ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄ー ̄)
・・・お母ちゃんのお弁当って最強だ?( ̄▽+ ̄*)v

今日 仕事終わりに毎年開催される病院の大運動会があって
練習に参加してくるそうで。
「僕は応援だけど練習に参加してって言われたんだ」って ^^

行ってらっしゃい つぐ ^^


今日は現場おばちゃんも学童おばちゃんも休み。
旦那さんも三男くんもお昼には戻れないって言ってたから
久し振りに体育館に行って爆発してこよ( ̄∀ ̄)
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/04(Wed) 20:31 |   |  #[ 編集]
♪ 内緒さんへ ^^ ♪
今日も朝からゴロゴロです。
こんな天気の時は身体のあっちこっちが痛くなるから。

いつも一生懸命な頑張り屋さんなのは知っているけど
自分の事も見てあげてください ^^
2013/09/05(Thu) 08:30 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可