バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
8月最後は猛暑日でプール日和 ^^
2013年08月31日 (土) | 編集 |
朝起きてきて つぐはつぐ お疲れちゃん? こうなる( ̄▽ ̄)
どんどん おっちゃんになっていくような( ̄_ ̄ i)
つぐの足元にあるトーマス布団は保育所で使っていた物。

この布団に寝ていたなんて信じられない( ̄_ ̄ i)
・・・お疲れちゃんだよ つぐ( ̄∀ ̄)

このサイズの布団を3組(金)に持ち帰り干したり洗ったりして(月)に保育所へ。
・・・あの頃のお母ちゃんに乾杯( ̄∀ ̄)

昨日 学童で工作の天才児から またもらっちゃった ^^
学童 もらっちゃった ^^①ピカチュー ^^
男の子はこの後 折り紙で作ったポケモンで人形劇をしてくれた ^^

通ってくれる子供達と課題遊びで作った団扇と風鈴。
学童 風鈴と団扇 ^^ ② 学童 風鈴と団扇 ^^ ①
シールを貼ったり折り紙を貼ったり絵を描いたり。
風鈴の紙?何って言うのかな?それには短冊の様に願い事を書いている子も

来週にお家へ持って帰ってね ^^

今日で8月が終わりで(月)から新学期。
2学期は短くて内容が濃いし台風とか天候もいろいろ。
情緒不安定になる子が多いから気をつけないと。

あと『兵さん』が教えてくれたんだけど
ある施設の送迎車が自転車に乗っている方と接触したと。

今までも安全運転を心掛けてはいるけれど
夏の疲れでボーっとしないように少しぐらい遅れても焦らないように
スピードと飛び出し・・・注意しないと( ̄_ ̄ i)

今日も学童おばちゃんに。
8月最後で猛暑日らしいからプールで騒ごうね ^^


P.S
昨夜 つぐと三男くんと旦那さんで
「いやぁぁぁぁ。今日は本当に暑かったよなぁ。あっと言う間に水筒は空っぽになっちゃったもんなぁ」

ニュースで「○○市36.7℃」と言っていると
「そうそう!!俺らその中にいたんだもんな」と3人でワイワイ話していた。

・・・その隣で。

お母ちゃんは学童にいる時 長男くんはバイト中は冷房の部屋にいる。

言えにゃい「そんなに暑かった?」なんて言えにゃい( ̄ー ̄;)
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
