バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
懐かしい匂いと風景な気がしたよ ^^
2013年08月25日 (日) | 編集 |
昨日は久し振りんに現場へ ^^

いつ通っても大渋滞の道路から1本入った路地。
現場『野さん』③急に静かになる ^^

ここは元大工さん『野さん』家。
古くなった物置を壊して新しく建てたいそうで解体と基礎を依頼された。

物置と言っても昔の物置で人が住める様な大きな物置 ^^

解体時お母ちゃんは行けなくて旦那さんに話を聞いたら
「大工道具がたくさんあったよ ^^ 」って ^^
お母ちゃんの父さんは大工さんだったから何か・・・なんかね(〃∇〃)

物置の横には広い庭があって大きな柿木が1本立ってた。
現場『野さん』②下には生姜がたくさん生えてた ^^

休憩中・・・現場『野さん』④4代目と5代目が何やら話してた ^^

とっても優しそうな奥さんがアイスと麦茶を用意してくれて
「暑くて大変ね。綺麗にしてもらって助かるわ」って。

大工さんのお嫁さん お母ちゃんと同じ職人の嫁。
外仕事の大変さも面白さもわかっている人だから余計に嬉しい言葉だった(^-^)

ちょっと道具をとりにトラックへ行く途中
イモムシが一生懸命枝にくっついてムシャムシャ葉っぱを食べてて
その枝を掴んでいる足が可愛くてパシャリ
現場『野さん』①・・・・・・・・・・( ̄_ ̄ i)
イモムシの裏側を撮ったんですが。
なんの写真か全くわからない・・・( ̄ー ̄;)これは↑イモムシです。


小さい頃 やっぱり大工さんだった おじいちゃんの家に遊びに行った時の様な
とっても懐かしい匂いと風景の現場でニヤニヤしちゃった44歳。

平成6年生まれなのに心は昭和の三男くんは今どきの家が大嫌いな5代目。

「こんな感じの家が良いよなぁ」とポツリ。
「ぜひ建てた時には8畳のお母ちゃんと旦那さんの部屋を・・・」と言っておいた。

今朝は雨がシトシト。
雨の現場が大嫌いな旦那さんはそれでも現場へ三男くんと一緒に。

気をつけて (^-^)


P.S
9月のスペシャルオリンピックス日本・埼玉バスケの練習日の連絡。
7日と14日 ^^
今度は参加できるじょ ^^ お楽しみん♪♪お楽しみん♪♪
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可