バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
エアコン?携帯?・・・来年( ̄▽ ̄;)
2013年08月22日 (木) | 編集 |
昨日 学童おばちゃんから戻ると・・・
まりちゃんがガラス戸に鼻をくっつけていたまりちゃん?①
まりちゃん?②こんな狭い場所に座って( ̄_ ̄ i)
大嫌いなカミナリ様が鳴っている間は狭い場所で待機。
カミナリ様が怖い乙女なまりちゃん ^^

まりちゃんの様にカミナリ様がきたら「きゃっ!!」とか思える女子なら
少しは可愛げがあるのかもしれにゃい( ̄ー ̄)

・・・・・・・・・・もう44歳だけれども( ̄ー ̄)
・・・・・・・・・・ちっとも怖くないじょ( ̄ー ̄)


TVで携帯電話の内容がやっていて
家族5人ともパカッて開く携帯を使っていて

三男くんと長男くんはパカッを近々卒業するらしい( ̄▽ ̄)
つぐも少しだけ興味があるみたいで「お給料を貯めよう」って ^^

旦那さんとお母ちゃんなんて何年前の?な代物で
特に新しい物好きではない脳内が昭和初期の夫婦だけど
さすがに「┐( ̄∀ ̄)┌ おやおや・・・」状態。

TVを見ながらPCで調べてスマホの金額を見て夫婦で思った事は・・・
「1番安いエアコンが買える金額なんだな( ̄_ ̄ i)( ̄_ ̄ i)」

我が家にはエアコンがないので欲しい物リストに入ってはいるけど
なんだかんだ言って毎年毎年やりすごしている。

昨夜の様に遅くまでゴロゴロで雨が降ると窓を閉め切るから暑くて。
エアコンが欲しいんだけど・・・お母ちゃんは思うのだよ。

毎年この暑さに慣れていられるから現場でへこたれないんじゃあないかと。
つぐも仕事で外作業ができていられるんじゃあないかと。
冷房がない体育館内で走っていられるんじゃあないかと。

でも来年は考えようか・・・来年ね( ̄▽ ̄;)
携帯は・・・各自それぞれって事で( ̄▽ ̄;)どう?


今日から3日間。
学童の「課題遊び」は去年もやった「夏祭り」 ^^

3日間来る子は同じ事をやらなくちゃならないけど
焼きそばとフランクフルトとスイカ割り・ヨーヨーすくい。

美味しくて楽しい事が3日間だから楽しんで ^^
そしてわからないお友達がいたら少しだけ助けてあげて ^^

準備があるから いつもより早く学童おばちゃんに変身だ( ̄▽+ ̄*)
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可