バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
の~んびりな日曜日のつぐ。
2013年08月19日 (月) | 編集 |
麦茶を飲もうとしたらフタが開かない(>皿<)゛゛゛

「もう!!誰?こんなに閉めたの!!ばか力だなぁ( ̄^ ̄)」

傍にいた長男くんに「もぅ!!開けて!!」と頼むと・・・

「最後に閉めたのお母ちゃんだよ( ̄_ ̄ i)」

「えっ??( ̄∀ ̄;)」

・・・・・・・・・・・お母ちゃんの自慢は左手の握力です( ̄ー ̄)v
・・・・・・・・・・・( ̄ー ̄;)゛゛゛


昨日(日)はフューチャーズの練習がお休みだったつぐ。
珍しく10時近くまで寝ていた ^^

若い頃は昼過ぎまで寝ていられたなぁ ^^
今じゃあ・・・腰が痛くて寝ていられない( ̄ー ̄;)切ない44歳。


つぐは大好きなドデカいスーパーにも行かず家でのんびりPC三昧。
ドデカいスーパーに行って涼んでくれば良いのに。

夕方 涼しくなってから「お米をつきに行ってくるね」と言うと
「僕も一緒に行ってあげるよ ^^」と頼もしいつぐ。

最近まで1人でつきに行っていたけど
つぐが一緒に行ってくれる様になってからは
半俵30kgを持ってくれるので楽なんだけど見ていて心配だった( ̄ー ̄;)
精米機のやり方も覚えたよね ^^ つぐ ^^ さんきゅー②


「腕だけで抱っこしないで腰で抱っこするんだよ」と教えると
つぐ ^^ さんきゅー①今では楽々と持てるようになったつぐ ^^
まだまだ見ていて危なっかしいけど。
この後・・・
「写真撮ってないで早く玄関を開けて」と言われましたとさ( ̄∀ ̄;)

つぐが前から持っていたモノ「困っている人がいたら助けたい」と言う気持ち。
就労先が病院って事もあってより強くなった気がする。
今の所 それが良い方向に行っているから良いけれど・・・

この前 女の子の自衛官のテレビをやっていたら
じーっと見ていて旦那さんにいろいろ質問していた。

昔から思っていたけど
もし「知的障害」と言うモノがつぐの中になかったら
きっと つぐはその道に行っていたと思う母なのだ。

助かったよ つぐ ^^ ありがとうね ^^

今日から学童おばちゃんへ。
お盆休業も入れたら結局1週間もお休みをもらってたじょ。

夏休みも残り2週間切っちゃった。
週4日のおばちゃんだけど遊ぼうね&遊んでね(^-^)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/19(Mon) 18:32 |   |  #[ 編集]
♪ 内緒さんへ ^^ ♪
3年・・・長いですよね。
いろんな気持ちがどんどん出てくる気がします。
それでも見えないはずなのに笑ってる写真 ^^
なんだか「良い家族」が溢れ出てますよ ^^
2013/08/20(Tue) 09:21 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可