バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
泣くか?わめくか?騒ぐか?
2013年08月09日 (金) | 編集 |
夏休みも半分近く終わっちゃって もうじきお盆。
・・・・・早いなぁ( ̄ー ̄)そして
・・・・・暑いなぁ( ̄ー ̄)毎日毎日

去年の今頃は現場と学童で6kg減って骨皮筋子さんになってたなぁ。
今年は・・・
人間の身体って凄いよな 慣れちゃうもんな( ̄ー ̄;)減りゃしない。

でも汗をかくってのは良いもんだ ^^ 「The 夏っ !!!」って感じで ^^


普通小学校の支援学級に通っている子に
「宿題はどう?終わった?」と聞いたら
「もう終わったよ。とっくだよ○○さん何言ってるの?」
とドヤ顔された44歳です( ̄ー ̄;)

きっとどこに行っても同じ事を聞かれてるんだろうな( ̄∀ ̄;)
宿題かぁぁぁ・・・今の子供達の宿題は量が少ないね ^^

お母ちゃんの小学生の頃の宿題なんて・・・(=◇=;)
毎日の天気&絵日記・・・よく書けたよな( ̄_ ̄ i)自分。


学童の今の課題遊びは「水遊び(プール)」の日と「風鈴作り」 ^^

夏休み中のほとんどを学童で過ごしている子供は最近になって
ストレスが爆発してきていて
ちょっとした事で涙がぽろぽろ・・・号泣しちゃう子も。

言葉に出して嫌な事や辛かった事を言える子はまだ良いんだけど
上手く言葉にできない子は ただただ泣いてて。

昨日は2人の子が号泣とシクシク泣いてた。

普段ならちょっとしたパニックになっているのに泣いてるだけ。
だから逆に「どうしたんだよぉぉぉ」って思っちゃう。

泣けるならまだ良いのかな?
上手く話せないし怒る事もできないし泣けもしない子は・・・
見守ってあげる事・話しかけてあげる事しかできないのかなぁ。

パパやママはお家でどうしているんだろ。


来週のお盆休みの3日間だけでも
パパやママや兄弟姉妹とゆっくり遊べたり過ごせたら良いね ^^

どっかに行けなくても傍にいるだけで学童や学校とは違うから。

今日も学童おばちゃんに ^^
たくさん話して笑って泣こう !!! ストレスにならないように。


・・・・・・・・・
本職の現場おばちゃんよりも毎日の様に学童おばちゃんになって
障害児の子と触れ合ってて思った。

スペシャルオリンピックス 埼玉バスケのアスリートは元気かな?
ファミリーもコーチも元気かな?
なんちゃってコーチのお母ちゃんは みんなに会いたいです。
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可