バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
つぐ おかえり ^^
2013年08月05日 (月) | 編集 |
8月3日・4日と開催された
『2013 FIDジャパン・チャンピオンシップバスケットボール大会』

昨夜 つぐが帰って来た ^^
近くの駅へ迎えに行くとつぐの荷物①
行く時よりも確実に荷物が大きくなっていた( ̄ー ̄;)

車に乗り込んで一言。
「お母ちゃん。僕フリースロー2本とも決めれたんだよ」で。

お母ちゃんの心の中は
「えぇぇぇぇ !!! つぐ試合に出れたの??( ̄□ ̄;)」だった( ̄∀ ̄;) 

それから少しずつだけど2日間の試合の事を教えてくれて ^^

3日(土)1日目
VS 新潟?・・・と言っていたような。
「何点でとか内容は忘れちゃったけど勝ったんだよ」とつぐ ^^

4日(日)2日目
VS 東京つばさクラブ
VS 愛知春日井(3位決定戦)・・・って話してくれたけどあってるかな。

フューチャーズは4位。
優勝は横浜PWLメイジャーズ ^^
いったい何連覇中なんだろうか ^^ 強いです。


つぐが言っていたフリースローと言うのは
3位決定戦の時にコートに入れてファールをもらったそうで。

「試合には負けちゃったけどフリースロー2本とも決めれた ^^」って。
また少しずつだけど つぐの何かが大きくなれた気がした(^-^)

「家には買ってこなかったけど会社に買ってきた ^^」と
つぐのお土産 ^^ うなぎパイのお土産 ^^

お土産を買ってきなさいなんて一言も言っていないのに
自分の働いたお給料で1泊2日の遠征に行って会社にお土産まで買ってきて

男の子ってのはちょっぴりだけでも家を離れると
何かが大きくなる気がする( ̄ー ̄)

いろんな意味で参加できて良かったね つぐ(^-^)

フューチャーズの選手の皆とコーチの方々。
大会関係者の方々とたくさんのボランティアの方々。

つぐがお世話になりました ありがとうございましたm(_ _ )m

今日は休みをもらったので まだ寝ているつぐ。
お母ちゃんも今日と明日は現場も学童もお休み。

すっごく遅くなっちゃったけど お中元配りをしないと( ̄∀ ̄;)

もうじきお盆なんだな・・・早いなぁ( ̄∇ ̄)

P.S
今回つぐが泊まったホテルは1人1部屋。
産まれて初めて1人でホテルに泊まったと思う ^^
部屋の中でどうしていたんだろう・・・つぐ ^^
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
気づかづ残念でした。。。
宮コーチとはタバコの所で何回もお会いしたのですが
チームの席や試合のコートが遠かった(たぶん反対サイド)だったので、つぐ君の顔がみる事ができませんでした(;_:)
素晴らしい(東京体育館にも劣らない)体育館でした。
各県一巡(福岡を除く)したので、来年はどこであるのか、久しぶりに神奈川かなとも思っています。
また是非お会いあしたいですね(^^)/~~~
ちなみに 10月の全国障害者スポーツ大会@東京体育館は?
2013/08/30(Fri) 08:55 | URL  | ハシゴパンダ・高山です。 #-[ 編集]
♪ ハシゴパンダさんへ ^^ ♪
遠い愛知県での遠征だったので応援には行けませんでした。
でもハシゴパンダさんのブログを読んでいて
ベンチに座っているつぐの後姿が見れて嬉しかったです ^^

10月の試合は応援に行きます ^^

優勝おめでとうございます ^^
2013/08/30(Fri) 21:15 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
