バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
お盆なんだよね?( ̄ー ̄;)
2013年08月14日 (水) | 編集 |
昨日13日はお盆入り。

毎年 家族5人でお義父母ちゃん達を迎えに行くんだけど

今年 旦那さんと三男くんは凄くお世話になっている方の手伝いで
朝早くから現場へ行ったので つぐと長男くんと3人で迎えに ^^
家に戻ってお線香をお盆。

お盆の3日間はいつお線香をおげに来てくれるかわからないから
ほとんど家から出れない お母ちゃん。

なので昔懐かしのゲーム達を片付け。
「もう売ってしまえ !! 処分してしまえ !!」なゲームに興味がないお母ちゃん。
ブツブツと言いながら片付け。

そして耳に飛び込んでくるのは・・・
甲子園♪♪ ^^ お母ちゃんの好きな解説者の廣瀬さんが出てた ^^

今日14日から本当にお盆休みになるっ !! ダラダラするぞぉぉぉ !!と言っていた旦那さんは結局 現場へ。

いつ来るかわからないお客さんも昨日ほとんど来て
あと何人かとお坊さんが来るのを待つだけ。

昨日は夜2件も問い合わせの電話が来るし
「本当にお盆なんだよね( ̄ー ̄;)」って思ってしまった。

ちょっと前までは盆と正月は休みって皆がわかってた事だけど
今は違うんだな( ̄ー ̄)

つぐも昨日だけ休みで今日から仕事に行ったし
飲食店の人も新聞屋さんもゴミ収集の人も病院も休みはないもんな。

でもお嫁さんに来てお盆に問い合わせの電話が来たのは初めてだ( ̄∀ ̄;)

そのうち お正月も関係なく電話が鳴るんだろうな( ̄ー ̄;)

さてとっ !! 甲子園が始まったじょ ( ̄▽+ ̄*)

P.S
近所に住んでいる親戚のおばちゃん連中。
お線香をあげに来てくれるのはとってもありがたいんだけど
来るたびに違う親戚の悪口を言って帰る・・・

直接言えばいいのに・・・

悪口ってウソをつくのと一緒で1度言っちゃうとずーっと続くんだよな。

1人1人会って話すととっても良い親戚のおばちゃん達。
集まった時だってとっても仲良しな姉妹なのにな。

めんどくさっ ┐( ̄∀ ̄)┌ と思うのはお母ちゃんだけだろーか。
って これも悪口か ( ̄□ ̄;;)!!!
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可