バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
学童の夏休みも8月に突入 ^^
2013年08月01日 (木) | 編集 |
ハムエッグが食べたいと三男くんが言うので作ったら。
コアラ? ^^ こんなんできましたけどもぉヽ(゚◇゚ )ノ

コアラ?パンダ??みたいになった ^^
「見て見て どこから食べる?」と三男くんに言ったら
「・・・・・・・」無言でど真ん中から食べていた天然ドS男( ̄_ ̄ i)

それから ♪♪ パンダ うさぎ コアラ ♪♪の歌が頭から離れず
学童に行ってもブツブツと歌っていた44歳でした( ̄▽ ̄ i)
 

夏休みに入って7月が終わって今日から8月。
学童おばちゃんになって2回目の夏休みは少しだけ余裕?かな? ^^

せっかくの夏休みになったのに相変わらず雨雲がウヨウヨの中・・・
昨日は学童プール開き ^^

プールと言っても家庭で使っている子供用プールの特大サイズ。
父兄の方が「家では使わないから」と寄付してくれたプール ^^

少し寒いかな?と思い水鉄砲で遊べる程度にしようと指導員で話したのに
子供達は「プールで遊ぶぜっ !! ひゃっほ~い !!」状態の元気一杯 ^^

先輩指導員『井さん』『桑さん』『新さん』はビッチョビチョ。
昨日で4日目の新人指導員『須さん』は「凄い・・・」の連発。
お母ちゃんは着替えを忘れちゃったので「いいなぁ・・・」の連発。

学校とは違うプールで学童でしか会えないお友達と入るプールは
小さくてイモ洗い状態でも楽しいんだろうな( ̄▽ ̄)

小学生から高校生までの個性溢れまくってる学童に来る子供達。
プールに入っている時も着替える時もこだわりがあるから個性的 ^^

思う存分 遊んだ後は嵐が過ぎた後のように子供達はまったり。

お母ちゃんが持って行ったドラえもん模様の布団で
可愛い顔して寝ちゃった子も ^^

まだまだウヨウヨ雨雲がいてピーカンの下でプールにならないけど
少しでも入れるようにママさん水着とタオルと着替えをよろしくです ^^

夏休みや冬休み・春休み。
たった2・3日の宿泊で子供って大きくなるし吸収を必ずすると思う。

息子3人も合宿や修学旅行等で帰って来た時は
「俺?男」みたいな顔をして帰って来てた ^^

この休みでオムツを卒業しようとチャレンジする子も何人もいるし
「みんなと一緒に活動する」をチャレンジする子も何人も ^^
「今日は自分でお弁当を作ったんだよ」とチャレンジ報告してくれる子も ^^

ここでしか会えないお友達と笑って泣いてケンカして
何かを吸収してくれればって指導員みんなで思ってるよ ^^

あと1ヶ月 ^^ 楽しもうね ^^

今日と明日は学童おばちゃんお休み。
今日の課題は「おやつづくり」でゼリー祭り ^^

昨日お母ちゃんが作った?混ぜただけ?ゼリーを
冷蔵庫に入れておいたから食べてね ^^

料理が苦手なので
・・・カッチンコッチンだったら・・・
・・・スプーンではなくフォークで食べれるぐらいだったら ごめんね( ̄ー ̄;)


さてと今日は2代目ひぃお爺ちゃんの命日だ。
お墓の掃除してお線香をあげてこよ ^^
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
