バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
スペシャルオリンピックス・バスケ7月練習 ^^
2013年07月14日 (日) | 編集 |
7月14日(土)の昨日はスペシャルオリンピックス・バスケの練習 ^^

アスリート 12人・ファミリー 10人
コーチ 3人となんちゃってコーチのお母ちゃんと
『宗くん』パパ『健くん』パパ『由ちゃん』パパも手伝ってくれた ^^

体育館内はビックリするほど暑くはなかったけど
練習が始まってランニングをしたら もう汗ビショで毛穴全開( ̄▽ ̄ i)
前髪がうっとうしくなり おでこ丸出しな44歳でした( ̄ー ̄;)

おでこ・・・そのうち学童の子と同じでスペシャルの子も
お母ちゃんのおでこのシワを掴もうとする子が出るかな?( ̄ー ̄;)

今回 初めて会った『小くん』 ^^
『航くん』と友達なのかな?気が付くと『航くん』が声を掛けてた ^^

バスケ経験があるらしく『岡ヘッド』が言う事がわかって
お母ちゃんが教える事はないぐらい ^^

たまにママさんが心配して傍に来てくれて「すみません」って・・・

なんちゃってコーチを始めた時から
「ママさんが心配しないで見ていられるようにしたい」が目標。

きっとアスリートとママさんは学校や職場以外は一緒にいる時間が長い。
習い事をするのも一緒にって親子が多いと思う。
それが楽しい親子もいるけど お母ちゃんがそうだから ^^

でも できればママさん達が見守ってくれながらの練習や試合がしたい。
ハラハラだしドキドキだと思うけどその分 声を出して応援してほしい。

がっ !!ヽ(゚◇゚ )ノ お母ちゃんの目標・・・まだまだだけども( ̄ー ̄)

今回は毎回最後にやっているミニゲームはなかったけど
リバウンドシュートとフリースローの練習を長くできた気がした ^^

あとボールを斜め前に投げてワンバウンドしてキャッチするのが
アスリート達はずいぶん上手になった気がした ^^

ボールを斜め前に投げる事がとっても難しいアスリートもいたのに ^^
ボールを投げるって難しいらしくて・・・
ボールを落とすってのは出来るんだけどね。

両手でキャッチするのも難しいよね。
しかもワンバウンドしてからジャンプしてとるんだから。

来週21日も練習 ^^
もっともっと暑くなるから『岡ヘッド』も言っていたけど
水分をとって練習しよう ^^ ファミリーも水分はしっかり ^^

今日も朝早くからフューチャーズの練習に出掛けたつぐ。
ちゃんと水分とって走れ !! つぐ ^^

お母ちゃんは日曜日だけど旦那さんとフェンス取付へ ^^
明日は学童おばちゃんだし・・・
つぐ部屋作りと我が庭ジャングルをどうにかしたい( ̄_ ̄ i)

1日36時間欲しいです( ̄∀ ̄ i)
あっ・・・でも お母ちゃんの場合は
結局は寝る時間と食べてる時間が増えるだけかも( ̄▽ ̄)ぷぷぷ

P.S
お母ちゃんのブログを読んでビックリして「どうしたの?」って ^^
『航くん』ママありがとうです ^^
あとメールをくれた『耕ちゃん』ママと『本』 ^^

もし お母ちゃんと同じで悩んでいる人がいたら教えてあげてください。
お母ちゃんは時間がかかっちゃったけど
早めの方が良いって先生も言っていたから ^^
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/15(Mon) 20:32 |   |  #[ 編集]
♪ 内緒さんへ ^^ ♪
自分も寝ていないだろうに・・・
なんだか一生懸命な人だな内緒さんの相方さんは ^^
少しの優しさであったかい気持ちになれて良かった ^^
寝れましたか? ^^

断れずとは・・・
頼む人もいろんな所を見て頼むんだから
何となく頼む人の気持ちが私にはわかります ^^
2013/07/16(Tue) 09:20 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可