バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
夏休み中 33日間って・・・
2013年07月13日 (土) | 編集 |
つぐ部屋作りをしていて押入れから今度出てきた物は・・・
ミニカー③ ミニカー達 ^^
これはどうしても捨てられない44歳。
重機達 ミニカー② ちっちゃい ^^ ♪♪ 
ミニカー① お母ちゃんが欲しかった車
ランドクルーザー40型とホルクスワーゲンバス ^^

もっともっとあったんだけど見事に破壊してくれた息子3人
ハンドルだけになっちゃったとかドアだけとかタイヤだけとか・・・
ユンボなんてバケットだけになってたよなぁ( ̄▽ ̄;)

「優しく走らせてね ^^ あぁぁぁぁぁぁ(((゜д゜;)))!!!!!」みたいなで
破壊してくれたのを思い出してしまった。

チビッ子に「優しく走らせて」なんて通用する訳がない ┐( ̄▽ ̄)┌


来週から夏休み ^^
去年の夏休みはスッタモンダでバタバタで「あっ!!ヽ(゚◇゚ )ノ」っと言う間に
終わった感があったけど今年もそうなのかな ^^

夏休みは土曜日・祝日と同じで12時~16時までのお預かり。
ママさんの都合で9時からお預かりもできる ^^

働いているママさんからは「ありがたいです」って言ってもらえるけど
それは嬉しい言葉で「がんばるぞっ!!」って思えるんだけど

月曜日~土曜日までの6日間。
フルで働いているママさんには悪いけど「どうにかできませんか?」って思う。

ママさんがフルで働いているっ事は子供もフルで学童に来る。
月曜日~土曜日までの6日間 9時~16時までを学童で過ごす事になる。

それってどう??

お母ちゃん家は自営業で息子3人が小さい頃は事務仕事中心だったから
今の様に朝から晩まで現場に出て家を空ける事がほとんどなかった。

夏休みも家で仕事をしていたし
外に出て家以外の場所で働いた事がないからそう思うのかもしれないけど

月曜日~土曜日までの6日間 9時~16時までを学童で過ごすって( ̄_ ̄ i)
絶対にストレスが溜まってしまうと思う。

子供だって大人だってお家が良いに決まってる。
ダラダラごろごろできるし好きな時に大好きなおもちゃで遊べるし

6日間中 1日でも良いから家で過ごす事はできないんだろうか。
今はサポートさんもいるしお家で1対1で子供と一緒に遊んだりご飯を食べてくれる方もいるのに。

どうして夏休みがあるのかママさんはわかっているのかな?

夏休みは6週間・・・日曜日を抜かしたら36日間
学童のお休みはお盆の3日間だけ・・・残りは33日間。

33日間・・・学童に来る事になる。
それってどうよ??

こういう言い方をしたらイラッとするママさんもいるかもしれないけど

「家ではゴロゴロしてゲームばっかりしちゃうから」と言うのなら
ゲームなんて買ってやらなければいい。
ママさんやパパさんの約束を守らないのなら捨ててしまえばいい。


その理由で33日間・・・ですか?
お母ちゃんには理解できない。

ストレスが溜まって後でもっと困るのはママさんですよ。
ストレスが溜まったまま夏休みが明けて2学期になって
学校の行事でまたストレスが溜まって・・・

そんなん疲れちゃうと思う。
寝ちゃえば子供なんてって言葉・・・ストレスは消えないよ。

考えてあげてもらえないですかね?ママさん。


今日はスペシャルオリンピックス・バスケの練習 ^^
前回はお休みしてしまったから何だか久し振りな気がする ^^

暑いから水分を細目にとって走ろうね ^^

P.S
今日は『本』の誕生日 ^^
話している様でゆっくりと話せないでいるよね。
今度はドップリと話そう ^^
お誕生日おめでとう『本』 ^^
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可