バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
押入れからこんにちは ^^
2013年07月09日 (火) | 編集 |
つぐの部屋を作ろうと物置化した部屋を片付けてはいるものの
ちっとも片付かない( ̄_ ̄ i)結構捨てたんだけどなぁ。

でも押入れの中って結構な量の物が入るんだなぁと思った( ̄- ̄ i)

あと考えられる事は・・・
懐かしい物が次から次へと出てきて見ているから( ̄∀ ̄ i)

(土)(日)と2日間 片付けをしていると出てきた
つぐ画伯のスケッチブック ^^

つぐは小さい頃から4コマ漫画をよく描いていたんだけど
このスケッチブックは知らなかった・・・風景?なのかな?
その中の5枚 つぐ画伯① ^^ つぐ画伯② ^^

つぐ画伯③ ^^ つぐ画伯④ ^^ つぐ画伯⑤ ^^

「あっ !! 懐かしい !! 僕探していたんだ」とつぐ ^^

「中2の時にやらなくちゃいけない事をちゃんとやったら平野先生が好きな事を描いて良いよってスケッチブックをくれたんだ ^^」と。

ずぅえんずぅえん知らなかった。

『平野先生』はつぐにバスケを教えてくれた先生で
高校の事も熱心に調べてくれて応援してくれた先生。

もし先生に会えなかったらバスケはしていなかったと思う。
中学3年間でいろんな事を成長させてくれた先生だったなぁ ^^

つぐが絵を好きだって事を知っててくれたんだ ^^

「仕事が終わったら色鉛筆を買ってこよ」って言ってたつぐ。

当時のような色遣いや風景は描けないかもしれないけど
「やってみよう」って事はどんどんやったほうが良いよ ^^

親ばか44だけど上手だよ つぐぅ。
お母ちゃんは絵心や色彩感覚がまったくないから羨ましい。

凄いって思うよ ^^

「今日は飲み会だから遅くなるし夕飯はいらないからね」とつぐ。
飲み会かぁ・・・まだお酒を飲めないのに
なんだか一丁前の言い方だね つぐ ^^

お母ちゃんは術後の診察に。
なるべく早く帰ってきて片づけをしないと ^^

今度はどんな懐かしい物が出てくるかな( ̄▽ ̄)


・・・・・庭も凄い事になってきてるじょ。
・・・・・山羊を飼ったら雑草を食べてくれるかな。
・・・・・パンダを借りたら竹を食べてくれるかな。

楽をする・・・主婦共通の嬉しいお言葉だな( ̄∀ ̄ i)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
うまっ!(゜ロ゜)ギョェ
つぐ画伯と呼ばせていただきやす!
是非とも また新作、UPしてくださいまし!

何の手術なのかは、またこっそり教えておくれ・・・
主婦がたった1日でも家を空けたひにゃーあ~た、
もう大変よ。・・ってウチはとくに( ̄Д ̄)

FC2ブログ・・はいはい試みました・・・
そして放置・・・ えっ!解除したのに・・( ̄ェ ̄;)
2013/07/09(Tue) 21:55 | URL  | ナガちゃん #-[ 編集]
とっても素敵♪
とっても素敵な枝ですね〜いやされます〜〜♪
そして 先生との思い出もすてきですね〜〜☆
2013/07/10(Wed) 07:44 | URL  | マドンナ #L6L1d2IA[ 編集]
♪ ナガちゃんへ ^^♪
ほんと ^^ 上手ですよね
おもくそ親ばかですけど ^^;

親がいないと偉い事になるって思っていたけど
いなきゃいないで何とかなるもんですよ ^^
2013/07/10(Wed) 08:22 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
♪ マドンナさんへ ^^ ♪
親ばかですけど上手ですよね ^^
どっからそんな発想が出て色を塗れるのかわからないです ^^

マドンナさんとまこちゃん。
いろいろあったようですが遊びにきてくれてありがとうです ^^
2013/07/10(Wed) 08:24 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可