バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
ゆっくりだけどストップなんかしていない。
2013年07月07日 (日) | 編集 |
4日間休みをもらって学童おばちゃん復活になった(金) ^^
「おはようございまぁぁぁす」と部屋に入ると天井に
学童「天の川」 ^^「天の川」が ^^

真っ先に思ったのが
お母ちゃんの変なプライドをぶち壊してくれた多動の男の子の事。
「取らなかったんだよぉ」と『兵さん』が言ってた ^^

「天の川」の下には皆で作った
「あじさい畑」学童「あじさい畑」 ^^これは傑作だよ(^-^)

『兵さん』に4日間の出来事を教えてもらって
初めて学童のトイレでうんちができた子の事
オムツ卒業で自分からトイレに何回も行けた子の事その他いろいろ。

たった4日間いないだけで・・・子供の成長は凄いな。
確実に普通の子供達よりかは ごゆるりな成長だけどストップしていない ^^

そう ここが重要・・・ストップしていないのだ( ̄▽ ̄)

ある職業から転職した方達が勘違いしている所。

この子達はストップしていないですよ( ̄^ ̄) 
ごゆるりだけどストップなんてしていない( ̄∀ ̄)

そんな事 考えればわかるでしょ?
そんな事・・・ママさんやパパさんに言えますか?

これから これからなんです ^^ 


つぐが言葉が全然出なかった時の事や初めてトイレで出来た時の事・・・
いろいろ思い出しちゃった ^^


『社長さん』が「○○さん頑張ったから」と言ってシュークリームやエクレアや
何だかたっくさん「食べて」とくれて( ̄▽+ ̄*)

お母ちゃんが短冊に書いた事「おいしい物がたくさん食べれますように」
『兵さん』に「願いがかなったね ^^」と言われた ^^ ぷぷぷ 

とっても美味しかったです。ありがとうございました ^^


今朝も早くからフューチャーズの練習に出掛けたつぐ。
いつもより1時間早めの集合時間になったそうで。
梅雨明けをしたし暑さ対策の1つなんだろうな ^^

8月3日・4日と
「2013 FIDジャパン・チャンピオンシップ バスケットボール大会」が
今年は愛知県で開催 ^^

つぐはベンチを暖めているであろうけど
「僕行ってくるね」とやる気満々?応援満々??

怪我をしないように水分をよくとって練習練習 ♪♪
ちょぃとお太りになられたつぐぅ・・・走れ !!( ̄ー ̄)

・・・・・・・って4日間 食っちゃ寝ぇを繰り返していた44歳は
確実に太ってしまったようで(T▽T)
つぐの事を言えない腹に・・・( ̄_ ̄ i)やばしっ !!

旦那さんには「4人目のお腹よ」と言ったら
冷めた目で見られましたとさ( ̄ー ̄;)やばしっ !!
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/08(Mon) 05:15 |   |  #[ 編集]
知らんかったよ(゜ロ゜)
入院と手術って!!v-405
で、もうお仕事って、あ~た大丈夫なの?v-12

あっ、お久ですぅv-222
自分のブログも久しぶりにUPした次第( ̄ω ̄;)
2013/07/09(Tue) 00:38 | URL  | ナガちゃん #-[ 編集]
♪ 内緒さんへ ^^ ♪
お盆まで・・・年末まで・・・とか
結局1年中 内緒さんは忙しく動いている気がします。

それが内緒さんらしい気もするけど
せっかく続けられる趣味が見つかったのに出来ないってのが・・・
もうひと踏ん張りです ^^
2013/07/09(Tue) 07:39 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
♪ ナガちゃんへ ^^ ♪
あ~た大丈夫です ^^
ぷぷぷ あ~たって ^^

やっと手術をしてくれる先生を見つけたんです ^^
ちょっと遠いけど優しくて可愛い先生だから会えて良かった ^^

FC2にもUPしたんでしょ? ^^
2013/07/09(Tue) 07:46 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
