fc2ブログ
バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
クーラーと扇風機と我が家5人。
2013年07月10日 (水) | 編集 |
咲いたよ ^^咲いた ^^ 蓮の花。
この池にはメダカがいて赤ちゃんメダカがみみみみぃって泳いでる ^^


梅雨明けしたとたんに急に暑くならなくても良いかと・・・
4日連続?猛暑・・・せめて無風はやめてください(´□`。)

つぐと三男くんと旦那さんは どんどん真っ黒になり
旦那さんの手はオセロ①オセロのよう( ̄∀ ̄;)
おでこなんてオセロ②タオルの痕がクッキリ。

長男くんはバイト中 お母ちゃんは学童おばちゃん中は( ̄ー ̄)
冷房の部屋にいるので快適( ̄▽ ̄)


今年こそは来年こそはと毎年言っている「クーラーを買おう」は
達成できていなくて15年?になろうかと・・・

クーラーはないけど扇風機が6台ある我が家。
家の中では裸族のような5人の我が家。
クーラーの中にばかりいると現場でもたないからと言い訳。

汗をかくのも良いもんだ・・・すぐにダイエットできちゃう ^^
旦那さんは「俺は痩せない」と言っているけど( ̄ー ̄;)
今年はクーラー・・・何とかしないとかも( ̄ー ̄;)ね

昨夜 飲み会に出掛けていたつぐを近くの駅まで迎えに行くと
テンションMAXなつぐが乗り込んできて
「お母ちゃん急で悪いんだけど明日早いんだ(゚◇゚ )」と。

7時30分には献血車が到着するそうで
「僕も手伝いたいから早く行くね ^^」と。

「勝手に起きて朝ごはん食べて行ってね」と言いたかったんだけど
「起きれなかったら起こしてあげるね」って言われちゃった( ̄ー ̄;)

早く出勤時は早く帰って来れるから少し嬉しそうだった つぐ ^^

お母ちゃんは学童おばちゃんに ^^
この間の送迎時の雷雨・・・みたいになりましぇんように。
そりゃぁ大騒ぎだったのだ( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト



web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
私もよく成分献血しています
初めまして。私も月に1、2回、成分献血(私はA型)をしていて、骨髄移植のドナー登録もしています(^_^)/
それで、人を助ける方法が、献血や募金以外にもあるので、それをお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』では、バザー品を一年中募集していて、バザー品の売り上げが、障害者福祉に使われています。 私は、献血でもらった景品も、自分では使わない物は、ここに送っています。
 このセンターでは、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。ここのセンターにバザー品を送ることは、障害者の方々に『仕事』を提供することにもなり、障害者の『自立』を支援することにもなります。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。 
 バザー品の送り先のHPはhttp://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
 また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたくて、そして多くの家庭に眠っている『不用品』が、社会貢献のお役に立ってもらいたいので(^^)
2013/07/13(Sat) 09:11 | URL  | せきぐち #-[ 編集]
♪ せきぐちさんへ ^^ ♪
お母ちゃんは成分献血をしてないですよ ^^; あれ?

パサー品を一年中募集しているのは凄い場所ですね。
大きな倉庫がないとできない事だと思います ^^

まだまだ お義母ちゃんとひぃおばぁちゃんの着物があるので
少し考えてみます ^^
教えてくれてありがとうございました ^^
2013/07/13(Sat) 09:27 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可