バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
誇らしく思った つぐの仕事。
2013年07月05日 (金) | 編集 |
1泊2日でちょいと入院と手術をチャチャっとしてきた44歳です ^^

先生に「我慢強い人だね」「10年に1人って患者さんだよ」
「ホラホラここ見て。もう少したってたら大変だったよ」と
看護婦さんには「ほんとだぁ」と眺められ・・・

病院に行くと必ず言われる「我慢強い」と言う言葉。
決して褒められてはいないであろう事を言われてきました( ̄ー ̄;)


薬をめったに飲まないので薬の効き目が良くとっても吸収力が凄いらしく
・・・化粧水とかコラーゲンとかの吸収力はまったくないのに( ̄_ ̄ i)

手術後もちっとも痛くなくて また先生に「我慢強いねぇ」と言われ
「いやいや痛くないんすよ。トゲが刺さっただけで大騒ぎする女です」と
心の中で呟いておりました( ̄∀ ̄ i)

そう言えば つぐも同じかも。
少しのキズでは大騒ぎするのに骨折とかは決して泣かない。
小さい頃からそうだったような・・・( ̄ー ̄;)親子だな。


痛くないんだけどベッドで安静にしていないとならなくて
何もする事がないから横になりながらボーっと天井を見たり
外を見たり170cmの熟女がゴロンゴロンしていると

「失礼しまぁぁぁぁぁす」と60歳代ぐらいの方が来た。
テキパキとでもホコリがたたないように掃除をしてた ^^

「歩いても良いですよ」と先生から言われたので病院内を探検しに行くと
作業着を来て脚立を持った50歳代の方が車椅子や電気を点検していた。

ロビーでボーっと外を眺めていたら作業着を着た方が
駐輪場の整理をして竹ぼうきで掃いたり
植えてある花に水をあげたりしていた。

どの方も患者さんや職員の方達に挨拶されて「ありがとう」って言われていた。

つぐの勤務先は病院の施設課。

この方達と同じような仕事内容なんだよなぁって思って
「ありがとう」って言われてたなぁって思って(^-^)
お母ちゃんはつぐが働いている所を見た事がないけど
「ありがとう」って言われてるのかなぁって思っちゃった ^^

ちょっぴり誇らしかった44歳の母バカです(〃∇〃)
「ありがとう」って人に言われる職業(〃∇〃)えへへ


外へ出て旦那さんにメールを送ろうと電源を入れたら
つぐからメールが来ていて「今どう?」と・・・嬉しかったじょ ^^

家に帰ると つぐはお風呂掃除の担当で
三男くんが洗濯をして干してくれていて ^^
旦那さんは食事担当?・・・買ってきた物だけど。
長男くんはバイトの為 食べるだけ担当 ^^

教えていないのに見ているもんなんだなぁと嬉しかった ^^

「1週間休まなくて平気?」って言われたけど
今日から学童おばちゃんに ^^
たった4日間しか行かないでいたのに何だか懐かしい感じ ^^

お母ちゃんが持って行った竹は大活躍しているかな?枯れてないかな?
子供達の願い事はなんだろう ^^

お楽しみん♪♪ お楽しみん♪♪

P.S
たった4日間の休みの間に心配してメールをくれた
『井さん』『兵さん』ありがとうございました ^^

春巻きとおしんこと酢の物を届けてくれた『本』
ありがとう とっても美味しかったよ ^^
また・・・よろしゅうに( ̄ー☆)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/05(Fri) 19:18 |   |  #[ 編集]
♪ 内緒さんへ ^^ ♪
やっぱり ^^
心配や勉強かもしれないけど
内緒さんの人望ですよ ^^
じゃなきゃ行かないです ^^
お疲れ様でした もうひと踏ん張りFightです ^^

お腹を切ってはいないので外科なのかな? ^^;
2013/07/07(Sun) 07:48 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
