バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
現場での旦那さん語録 ^^
2013年06月28日 (金) | 編集 |
梅雨時の現場。

曇り空の中 現場に入って空が暗くなったり風が出てきたりすると
「逃げる準備はしておけよ」と旦那さんの言葉。

電気類やセメント袋や工具類など雨に濡れたら困る物は
いつでもシートを被せられるようにしておいて

お天気おっちゃんの様な旦那さんの言葉で
自分達もすぐに雨宿りができるように ^^


(火)から入っている現場で旦那さんから新しい言葉が・・・

「おぉぉぉい あれ持ってきて。鼻くそみてぇなの」

えっ??( ̄□ ̄;)鼻くそ??(=◇=;)ですか??・・・

・・・・・・・・・・・( ̄_ ̄ i)えっ??

フェンスの取り付けをしていて
半端な長さのフェンスは現場『イマさん』③
現場『イマさん』②カットする ^^
カットした部分は危ないのでキャップをするんだけど
こちらがキャップ現場『イマさん』①

旦那さんが言うにはこれが鼻くそみたいだと・・・

旦那さんの鼻くそってこーゆーんだ( ̄ー ̄;)デカいね。
このキャップを作っている職人さん すみませんって感じ( ̄ー ̄;)

今回の現場はフェンス取付枚数が多かったぁ。
ので・・・現場『イマさん』⑤我が社のミキサー車出動 ^^
旦那さんは「ミキサー車じゃねぇよ ただのミキサーだよ」って言うけど ^^

できあがり ^^ 現場『イマさん』④
この広い土地を一周しているフェンス。

フェンス裏にあるU字溝のフタがないから天端均し後の掃除が大変って思ったけどU字溝をまたいで掃除していたら何だか面白くなっちゃった44歳( ̄▽+ ̄*)

こんな時 背が高くて良かったって思う ^^
もし背が普通の女子だったら このU字溝はまたげないと思うから ^^


昨日でこの現場も終わりで もう1つの現場も終わった。

午前中 現場おばちゃんで午後から学童おばちゃんの3日間で
丸1日 現場おばちゃんが続いた4日間は
やっぱりしんどいな・・・って今日もだけど( ̄∀ ̄ i) 

現場も学童も楽しいから行けるけど部屋が凄い事になってて
窓なんて茶色の水玉模様のようになってて庭なんて・・・(/TДT)/

毎日毎日 働きに出ているママさんってのは
いつ掃除したり草むしりをしているんだろうか( ̄∀ ̄ i)

つぐも毎日毎日 草むしりやら駐車場・駐輪場の整理をしているって。
先輩の『佐さん』がとっても美味しい玉ねぎをくれた ^^
美味しかったです ありがとうございますm(_ _ )m

あっ !! 現場に友達の『バド』がスイカを持って現れたんだ ^^
あと旦那さんの同級生で鉄骨屋さんの『伊さん』も飲物を持って ^^

ありがとうでした m(_ _ )m ご馳走さまでした ^^

来週はちょいと用事があって現場も学童も行けないから
今週は頑張って乗り切るじょ( ̄▽ ̄)v
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可