バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
動画とポスター・・・つぐ発見 ^^
2013年06月20日 (木) | 編集 |
スペシャルオリンピックス日本・埼玉のHPにポチッと遊びに行ったら

つぐもお世話になっていた水泳の動画が ^^
スペシャルオリンピックス日本・埼玉 ←←ポチッと遊びに ^^

土曜日も仕事になったので全然行けなくなっちゃったけど
懐かしい顔が何人も映っててニヤニヤしちゃった(〃∇〃)
(動画の下にある看板はバスケのアスリート達 ^^)

関東大会に向けて練習真っ最中だそうで今回の練習は「スタート」

スタート時は必ず片方の手を真っ直ぐ泳ぐ方向に伸ばして
もう片方の手をスタート地点のプールサイドに触ってないといけない・・・のだ。

「ゴール」は四泳法によってタッチの仕方が違くて
クロールと背泳ぎは片手でタッチしたらゴール。
平泳ぎとバタフライは両手でタッチしたらゴール。

これが出来なくて失格になってしまう事があるので練習 ^^
もしアスリートがわからなくなっていても
スタート地点とゴール地点にボランティア?審判?の方がいて
教えてくれたり声掛けをしてくれるけど

でもっ !!! ルールは覚えないとね ^^ 練習♪練習♪

9月にある関東大会と埼玉地区大会。
つぐは水泳ではなくバスケで参加します ^^

アスリートの皆さんは怪我をしないように練習して
本番に練習以上の力が発揮できるように ^^ 頑張ってください。


バスケの連絡等をしてくれている『航くん』ママから連絡が。
ポスターを貼らしてくれる学校や事業所があったら・・・と。

お母ちゃんが友達と借りている体育館に貼らせてもらえるかな?
あと つぐの職場・・・あとあるかな?母校は・・・どうかな?
『海くん』ママも貼ってくれるって ^^


どんなポスターか見たいなぁと思っていたら
スペシャルオリンピックス日本・第7回埼玉地区大会    第9回関東ブロック水泳競技会
埼玉・上尾さんのHPにポスターが ^^ ↑↑↑ポチッと ^^

選手宣誓をしているのはつぐです ^^

どこかの施設等で貼られていて見掛けた方は「これかぁ」と思ってください ^^
思うだけではなく・・・見に来て( ̄▽+ ̄*) ぷぷぷ

9月16日(祭)
スペシャルオリンピックス日本・第7回埼玉地区大会

あと3ヶ月かぁ・・・
去年よりもお手伝いができるようにしないとだな。
もっともっと盛り上がりますように( ̄▽+ ̄*)

ボランティアの皆さんと援助してくれる皆さんと
コーチやスタッフの皆さんと・・・たくさん
よろしくお願いいたしますm(_ _ )m

お楽しみだな♪♪(^-^)

P.S
今日6月20日はお姉ちゃんと先輩指導員さん『中さん』の誕生日 ^^
大好きな人が同じ誕生日 ^^

おめでとぉぉぉぉぉぉ !!!!! γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可