バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
ママさんからの嬉しい連絡 ^^
2013年06月16日 (日) | 編集 |
昨日は久し振りに土曜日学童おばちゃん ^^
土曜日や祭日や夏休みなどはママの希望にもよるんだけど

大体の子を11時から12時の間に迎えにいって
16時から17時までに送っていく ^^

学校がある日は2時間しか学童にはいないし
自由時間が20分ぐらいしかないから
土曜日は長ぁぁぁぁぁく子供達と一緒 ^^

時間がなくて「見守る」だけをしている学童が多い中。
お母ちゃんがお世話になっている学童は少しでも何かできるようにって
指導員みんなで考えて「五感」に響くように ^^

子供達は何も感じていないかもしれないけどやってる ^^

お母ちゃんのおでこのシワをつかもうとした(≧▽≦)
小学生の男の子のママから連絡。

「手帳の判定に行ってきました。ランクが○になりました。これも皆さんの指導のお蔭です。ありがとうございました」って・・・

ママと本人の頑張りだと思うけど嬉しかったなぁ
指導員みんなで「○○ちゃん頑張ったねぇ」って(〃∇〃)

あるママさんからは
「できないからやらせないでいたけれど これからは・・・」って。
「そんな事が??私もお手伝いをしてもらうように・・・」って。

そんな言葉が連絡帳に書かれていると嬉しくて
また頑張って「今度はこれをしよう」とか「これに挑戦」とか考えられるんだよね。

・・・・・ってお母ちゃんの考えはあまりないんだけども( ̄_ ̄ i) 

「○○さんは障害児のお母さんだからいろいろ教えてくださいね」って
言われるんだけど何も教えてあげられる事がなく
「つまらない親ですみません」状態( ̄∀ ̄ i)

先輩指導員さん達の考えの方が
「おぉぉぉ !!( ̄□ ̄;)」「そんな考えが !!( ̄∀ ̄)」って
思える事ばっかりで凄いんだよなぁほんとうに ^^

あれこれと考えを出している時に「障害児の親」として
お母ちゃんが傷つかないようにとかそんなん関係なしに話してくれる先輩指導員さんの気持ちがとっても嬉しい。

もし気を使われちゃったら お母ちゃんはここにいられなくなっちゃうから。

今の課題は「ドキドキカードゲーム」
何枚もの色のカードを引いたら誰と?のカードを引いて何をするのカード。
障害物リレーみたいな感じだね ^^ 

夏休みに向けていろいろと楽しい行事を考えたから皆で遊ぼうね ^^

今日はスペシャルオリンピックス・バスケの練習があるんだけど
つぐは市民大会へ出掛けたのでお休み。

コートに立てるかわからないけどベンチでは声出して
コートに立てれたら走れ !! つぐ ^^

お母ちゃんは三男くんと自治会インディアカの試合へ。
・・・・・・・インディアカって難しいんだよな( ̄_ ̄ i)
とりあえず・・・三男くん頑張って( ̄∀ ̄ i)

スペシャルのアスリートのみんな ^^
体育館内はじめじめしてて変に滑らないと思うから
怪我しないように走ってね ^^ つぐもフューチャーズのみんなも ^^
あっ・・・コーチ達もファミリーのみなしゃんも ^^
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可