バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
初めての1人部屋 ^^
2013年06月10日 (月) | 編集 |
「つぐはもう社会人2年生で12月で20歳になるでしょ?どんな大人になりたい?」とつぐに聞いてみた ^^

「んんんんんんんんん働く大人かな?」だそうで ^^

もう十分「働く大人」になれている気がするよ お母ちゃんは(^-^)

お母ちゃんもつぐと同じで18歳から働いていたけど
今のつぐを見ていると「ここまで仕事熱心ではなかった」が本音。
遊びたいが為に働いていたみたいな所があったよなぁ( ̄ー ̄;)

「家族の中で つぐが1番働いているよな」って旦那さんが言ってた。
「もう少し怠けるってのを覚えても良いよな」とも言ってた。

悪い意味の怠けるでは決してなくて
何にでも全力でやってしまうから少しの失敗でも「ダメだぁぁぁ」になっちゃうし
やってきた事が全部いかせなくなっちゃう気がする・・・

性格がそうだからしょうがないのかもしれないけど
もう少し怠けるってのを覚えても良いと思うよ つぐ。

20歳・・・もう20歳かぁ ^^
大人になっていく つぐと三男くんに部屋を ^^

長男くんは1人部屋なんだけど
つぐは三男くんと10畳の部屋で2人部屋。

2人とも1人の部屋が欲しいなんて言った事がなかったのでほっといたけど
言えなかったんだな きっと( ̄ー ̄;)

もう20歳になるし1人部屋をあげる事に ^^
・・・・・・したのだが( ̄_ ̄ i)
片づけぇぇぇ・・・・・・もうここしかなく
すっごい重い腰をあげて片付ける事に( ̄_ ̄ i)

写真の反対側には解体を依頼された本屋さんでいただいた本棚があって
その本棚がすっごく重い( ̄ー ̄;)

ものの30分で「もうイヤだ・・・なかった事に( ̄_ ̄ i)」ってなったけど

「ここが僕の部屋になるのかぁ(^-^)」ってつぐが言うので
母44歳は頑張って片付けられるのだ。

って今まで2人部屋で何の文句も言わなかった2人。
いろいろとすまなかったね ありがとね。

長男くんもバイト時間ギリギリまで手伝ってくれて
10畳を独り占めできる喜びで三男くんも手伝ってくれて
職人の『山ちゃん』もヘロヘロになりながら手伝ってくれて
もちろん つぐも旦那さんも ^^

最後までシブって処分できなかった物が出てきた。
お義父ちゃん・お義母ちゃん・ひぃお義母ちゃんの着物や洋服。
そしてお母ちゃんの父さんの洋服・・・

もう7回忌と13回忌と27回忌だしね。
どうしてもって品だけとって処分する事にした ^^
いっやぁぁぁぁ 結構な勇気がいったぞ( ̄∀ ̄ i)

重い物はほとんど手伝ってもらえたから
あとはのんびりと片付けよ ^^
のんびりじゃダメなんだな・・・なるべく早くだな。

3人とも1人部屋。
1階の居間には誰もいなくなっちゃうかなぁ。
熟夫婦だけの居間になっちゃうかもね旦那さん。

働く大人になりたい つぐは
今朝も5時45分に起きて6時55分に出掛けた ^^
草むしりをしているらしく真っ黒に日焼けしてきたつぐ。
そろそろ髪の毛も切らないとね ^^

今日は学童おばちゃんに ^^
先週の課題遊びだった「あじさい制作」の写真でも撮ってこよ ^^
今週の課題遊びは身体を使った「ドキドキカードゲーム」 ^^
ドキドキだよぉ( ̄▽+ ̄*)

P.S
お母ちゃんはどんな熟女になりたいか。もう熟女だけども( ̄▽ ̄)
白髪頭を編み込みで縛って何歳になっても大好きなGパンを履けて
「○○さんは変わらないね」って言ってもらいたいな ^^ ぷぷぷ

かっちょいい熟女になりたい。もう熟女だけども( ̄▽ ̄)
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可