バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
スペシャルオリンピックス・バスケ 6月練習 ^^
2013年06月05日 (水) | 編集 |
6月2日(日)
いつも借りている支援学校の体育館で14時から ^^

アスリート 11人・ファミリー10人
コーチ2人となんちゃってコーチのお母ちゃん ^^

お母ちゃんはアスリートと一緒に動いているので毎回写真が撮れず。
な・・・の・・・で・・・( ̄▽+ ̄*)
今回は裏で凄く動いてくれている
『大ちゃん』ママに写真をお願いした(^-^)
まずは『大ちゃん』 ^^SONバスケ6月練習風景⑥いいぞぉぉぉママぁ ^^

こーゆー事を頼むと自分の子供は撮らないママが多いけど
さっすがママ ^^ なので遠慮なくまた頼めるじぇぃ

『岡ヘッド』の笛の合図で集合。
円陣を組んで「Cando !! Fight !! Oh !!」の掛け声で練習開始 ^^
ランニングをしてストレッチSONバスケ6月練習風景①
3列にわかれてSONバスケ6月練習風景②ダッシュ・ジャンプ・ターン・・・
「写真が暗くなっちゃう」と『大ちゃん』ママが言うので
SONバスケ6月練習風景③試し撮りさせてもらった ^^ 『隆くん』
ボールを使ってSONバスケ6月練習風景⑤ドリブル・ピポット・・・
そしてつぐSONバスケ6月練習風景④なんちって。
ドリブルシュートの練習
『岡ヘッド』にフェイントを仕掛けてドリブルSONバスケ6月練習風景⑧
休憩中にも練習SONバスケ6月練習風景⑦シュート !! 『健くん』と『真くん』
フリースローの練習SONバスケ6月練習風景⑨線を踏まないように ^^ 『真くん』
後ろに並んでいるのは いつも笑顔の『麻ちゃん』

少し前ならリングにも届かなかったアスリートが届くようになった ^^
シュートは入らなくてもリングに当たる様になった ^^
シュートが入るまでもうちょと。

最後はアスリートが楽しみにしているミニゲーム。
今回もファミリー&コーチ VS アスリート。
走って走ってSONバスケ6月練習風景⑩練習したドリブル。
SONバスケ6月練習風景⑪大きく手を広げて「パスパス !!」の『麻ちゃん』
もう1人の『麻ちゃん』ドリブルでリングへ ^^SONバスケ6月練習風景⑫
ミニゲーム1試合目でヘロヘロになった44歳は後ろで立って応援です( ̄_ ̄ i)

たった5分のミニゲーム。
ドリブルシュートしようとしたら つぐにカットされ
『宮コーチ』がパスしてくれてシュートしたら外れてつぐにリバウンドされ・・・

「つぐってデカいんだな」ってしみじみ思ったお母ちゃんでちた( ̄ー ̄;)
ちなみにつぐは179cmでお母ちゃんは170cmです( ̄ー ̄;)

ミニゲームは2試合ともアスリートの勝ち。
整理体操をして円陣を組んでハイタッチしてみんなで片付け。

9月の大会まで怪我をしないように練習して大会を楽しもうね(^-^)

連絡網を回した時に『麻ちゃん』ママから
「○○さんのブログを主人と見させていただいてます。ホッコリ」と返信が来て
もぉぉぉぉぉ嬉しくて ホッコリって(〃∇〃)きゃぁぁぁぁ♪♪
ホッコリしてくれてるんだな 本当に嬉しいです ありがとうです。

何年か前 パパさんに「ぜひ一緒に」と誘ったら
「俺がやったら死んじゃうよ」って言ってたパパさん。
最近は一緒にミニゲームも参加してくれるし休憩中でもボールを触ってる。

ムードメーカーの『健くん』パパも『真くん』パパも手伝ってくれる。
バスケ一家の『宗くん』ママも『隆くん』ママも参加してくれるし

なんだかとっても嬉しい44歳のなんちゃってコーチなのでした(〃∀〃)
コーチクリニックがあったら皆で一緒に受けませんか? ^^ えへへ。

次の練習は16日(日)
つぐはフューチャーズの市民大会に行くのでお休み。
お母ちゃんは三男くんと自治会インディアカの試合に行くのでお休み。

7月の練習には梅雨明けしているかな?
・・・って梅雨入りしているんだよね ピーカンだけれども( ̄ー ̄;)

今日は午前中 現場おばちゃんで生コンで午後から学童おばちゃん ^^

これを乗り切ったら美味しいアイスが待ってるぞヽ(゚◇゚ )ノ
♪♪アっイっスぅ♪♪ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ ♪♪アっイっスぅ♪♪

・・・ふっ( ̄∀ ̄;)そう思えば頑張れる44歳。
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
みんなエネルギッシュですよね。5分間とはいっても、バスケの5分間って けっこう長いですよね〜♩
急に暑くなりました。みんな暑さに気をつけて がんばってね〜♩
2013/06/05(Wed) 18:48 | URL  | マドンナ #L6L1d2IA[ 編集]
♪ マドンナさんへ ^^ ♪
5分って長いです( ̄ー ̄;)
そりゃあもう大騒ぎな毛穴全開で汗が凄いです( ̄∀ ̄;)
まこちゃんは走るのどうですか?

これからどんどん暑くなるので体育館内は気をつけないとです ^^
ありがとうマドンナさん ^^
2013/06/06(Thu) 08:09 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可