バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
スポーツ祭東京2013 第13回全国障害者スポーツ大会 リハーサル大会
2013年05月27日 (月) | 編集 |
名前が長い( ̄ー ̄;)・・・詳しくはこちら ^^ ↓↓↓
スポーツ祭東京2013 第68回国民体育大会・第13回全国障害者スポーツ大会
25日(土)'2013東京リハーサル大会東京体育館へ行ってきた ^^
こぉぉぉぉぉんなに広い体育館 ^^'2013東京リハーサル大会
バスケコート4面のうち2面が車椅子バスケの試合。

埼玉県代表の試合は2回戦目なので まずは・・・
応援なんだけど腹ごしらえぇ'2013東京リハーサル大会なつぐ( ̄▽ ̄)

埼玉県代表のメンバーは
『秩父ワイルドボワーズ』『彩の国レッドキング』『フューチャーズ』の選手 ^^
さいたま市代表は
つぐの母校『さいたま桜特別支援高校』『フューチャーズ』の選手 ^^
アップ中 '2013東京リハーサル大会 '2013東京リハーサル大会
試合前に『細コーチ』から。お母ちゃんは初めましての『細コーチ』
'2013東京リハーサル大会 '2013東京リハーサル大会
埼玉県代表は栃木県と対戦
左から『須くん』『中くん』『山くん』『兼くん』『坂くん』
13時10分'2013東京リハーサル大会
'2013東京リハーサル大会試合開始。

試合中の写真が・・・消えていて(´□`。)
#5『中くん』のフリースローしかなかった(T▽T)なぜ? 
'2013東京リハーサル大会 '2013東京リハーサル大会
1Q…27 -  7
2Q…43 - 13
3Q…58 - 28
4Q…80 - 34 
埼玉県が勝った ^^ '2013東京リハーサル大会

さいたま市代表は千葉県と対戦 黒いユニフォームがさいたま市。
14時50分'2013東京リハーサル大会
'2013東京リハーサル大会試合開始。
走って走って攻めて攻めて・・・
'2013東京リハーサル大会 '2013東京リハーサル大会
1Q…15 - 20
2Q…21 - 40
3Q…39 - 56
4Q…58 - 77 負けてしまったけど
4Qで相手に11点しかあたえなかったのに
自分達は19点も入れてる ^^ 最後に#5『藤くん』が「声出そう !!」と言ってた。
ベンチからもコート内も声がないと どんどん相手のペースに飲まれちゃうから。

準決勝・決勝戦の(日)も応援に行く予定だったんだけど行けなくて。
あとで『須くん』ママにメールで教えてもらったら

埼玉県 VS 横浜市は54-71で負けてしまったそうで・・・

ママが「5ファールで途中退場になってしまって張り切り過ぎたようです」って。

いろいろあってファールを気にしていた『須くん』が5ファール !!
優しい『須くん』だから凄く勇気がいったと思う。
ファールを怖がらずに望んでの5ファール ^^ ◎だと思いますよママさん ^^

それに どの大会でも優勝をしていて日本代表がほとんどのチーム相手に
54-71で終わったのは・・・以前よりも点差が開いてない ^^
次です ^^ 次 ^^

3位決定戦はなく開催地の東京都との交流戦では
一時同点まで追いついたものの
フューチャーズの悪い癖が出た??ゴールに嫌われて31-22で負けたそうで。

でも この東京都戦では新しい技を試みたそうだ ^^
つぐはまだ知らないから内緒にしておこ ^^ ぷぷ

さいたま市女子は準優勝だったって ^^ おめでとう ^^

結局 優勝と準優勝はどこだったんだろ( ̄_ ̄ i)
聞くのを忘れちゃった( ̄ー ̄;)

久し振りに『須くん』ママと
ブロック塀に戦いを挑んだ(≧▽≦)妹ちゃんに会えて良かった ^^

あとアメブロ時代に会えた『PWLメイジャーズ』の#14『晃くん』のパパさん。
またお会いできて嬉しかったです ^^
またどこかの体育館でお会い出来たら嬉しいです ^^

つぐのあたまんなかはいろんな思いが山盛り出て来ていて
(土)だけしか応援には行けなかったけどどう思ったのかな?

とりあえず今は酷くなってしまった手の平をどうにかしようね ^^

P.S
野球・サッカー・柔道・・・そしてバスケ。
息子3兄弟に連れて行ってもらって応援してきて思う事。
相手のミスで「ラッキー !!!」って大声で言う親。

お母ちゃんはそれが嫌い( ̄^ ̄) 

今回の大会でもある代表チームの親がキャーキャー言ってた。
勝ち負けの世界だから当たり前?なんだろうけどお母ちゃんはそれが嫌い
相手がいなけりゃ試合もできないのになぁ。
・・・イライラしちゃう 苦手だなぁ。
次の大会で会ったら傍に行くのはやめよ。
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/27(Mon) 08:53 |   |  #[ 編集]
須くんの5ファールの笛を吹いた審判の瞬間の表情が「いかん5つ目だった、反射的に吹いてしまった。。。しまった!」とありありとしていました。
結果は今の所、facebookに乗せていますので、可能であればご覧ください。
↓私のfasebookです
http://www.facebook.com/yutaka.takayama.144
結果
http://www.facebook.com/yutaka.takayama.144#!/photo.php?fbid=123742944497981&set=a.110517702487172.1073741826.100005868272508&type=1&theater
ビデオをyoutubeにアップしましたら、またご連絡します。 <(_ _)>
2013/05/28(Tue) 08:23 | URL  | ハシゴパンダ・高山です。 #YgKj3tPc[ 編集]
♪ 内緒さんへ ^^ ♪
つぐも代表になれるように頑張るとは言っていますが
今つぐのあたまんなかはいろんな事が入って来ていて・・・
見守る事しかできないですが乗り切ってほしいです ^^
2013/06/01(Sat) 08:16 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
♪ ゆうさんへ ^^ ♪
そうだったんですか ^^
須くんのママも用事があり試合は見れなかったけど
着いたらコーチ達から「凄かったんだよ」って言われたそうです ^^

少しの時間でしたがお話できて久し振りにお会いできて嬉しかったです ^^
またどこかの体育館でお会いできるのを楽しみに ^^
あとビデオも楽しみにしています ^^ ♪♪
ありがとうございます ^^ ゆうさん ^^

晃くん 優勝おめでとう ^^
2013/06/01(Sat) 08:17 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/01(Sat) 14:25 |   |  #[ 編集]
♪ 内緒さんへ ^^ ♪
ありがとうございました ^^
以前もいろいろといただいてしまって今回も ^^
みんなも見たいと思うので聞いてみます。

本当にありがとうございましたm(_ _ )m
2013/06/02(Sun) 08:37 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可