バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
お客さんにもいろいろとね。
2013年06月06日 (木) | 編集 |
話を何度も繰り返すお客さんと電話で話をしていて
急いでいたんで用件を短く聞いて電話を切ろうとして

「壊れちゃうと困っちゃうんで」と言うつもりが
「壊れちゃうと壊れちゃうんで」と言ってしまった旦那さん。

・・・・・・・・・ねっ( ̄▽+ ̄*)vその通り。

昨日の現場はご近所さんで農家を営んでいる『脇さん』 ^^
裏の通りにフェンスをとのご依頼現場 ④
穴を掘ってここに鉄筋を並べるので鉄筋を切る機械
タイムボカンシリーズに出てきそうな ^^現場 ②
鉄筋曲げのDJみたいな機械 ^^現場 ①
名前は知らにゃい( ̄ー ̄;)
旦那さんが言うには古い機械らしい( ̄∀ ̄;)使えれば良いのだ。
で転圧をして鉄筋を並べて生コンを流して現場 ⑤
昨日はここまで。
10時のお茶 ^^現場 ⑥

農家を営んでいる方のお家は特にそうなんだけど
10時と3時のお茶がとっても豪華。
漬物や果物や揚物なんかも登場するのだ(〃∇〃)美味しかったじょ♪

お茶を出す習慣が無くなって来ていて
家の中にいるのに返事すらしないでいるお客さんが多い中。
昔ながらに接してくれるお客さんはなんだかホッとする。

旦那さんは「別にほっといてくれるなら それはそれで良いよ俺は」って言うけど
お母ちゃんは何だかそれは悲しすぎる。

働いている方が多いから留守にするのはしょうかないけど
家の中にいるのなら「おはようございます」とか
「こんにちは」とか挨拶ぐらいはしたいよ(^-^)
『脇さん』家のミーちゃん ^^現場 ③まだ1歳。

今日は現場はお休みで午後から学童おばちゃんに ^^
今週の課題は「あじさい制作」 ^^ とっても綺麗に仕上がってきてる。

つぐは漢方薬が効いてきたのか だいぶ良くなってきた ^^
つぐの新たなチャレンジは・・・脱毛だそうで( ̄_ ̄ i) 
ただでさえ肌が弱いのに脱毛って・・・
「ちょっと待て」と言っておいたけど( ̄_ ̄ i)奴はやっちゃうな。

明日は雨が降るってお天気お姉さんが言ってた。
少しは涼しいのかな?明日は ^^ 
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可