バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
その日が来るまで「手 繋ぎます」
2013年06月08日 (土) | 編集 |
学童おばちゃんは子供達を学校へ迎えに行く前に

その日 利用の子供達の事・前日利用の子供達の事を話す。

「この子はこんな事ができて・・・」
「少しだけパニックになり・・・」
「なんだか元気がなくて・・・」
「お母さんからのお願いで・・・」などなどなど。

課題あそびの用意をしたりおやつを用意して車の掃除。
ママさん達に渡す連絡物の用意・・・

などなどなど・・・やってから子供達を迎えにLet's ら Go !! ^^

下駄箱からお母ちゃん達がいる所までは先生が連れてきてくれる。
先生の手を振り払って走ってきちゃう子もいるけど( ̄ー ̄;)
先生に「さようなら」を言ってお預かり。

帰る時もそうなんだけど移動の時が1番神経を使う。

1番利用の多い子供達の学校。
小学生から高校生までいて部活がない時は全員が一斉に下校。
小さい子もいればお母ちゃんよりも全然大きな子もいるから。

大型バスが何台も通るし同じ学童の人達のマイクロバスや車。

先生方が全員出て来ての見送り。
他の学童へ利用している子供達にも皆で見て
飛び出してしまう子がいたら皆で止める。

きっと先生方も1番神経を使っているんじゃあないかな?

先生から引き渡された時。
多動の子やいつもと様子が違う子を中心に手を繋いだり腕を組んだり。

「おかえり」と言って お母ちゃんから手を出すと
スッと手を繋いでくれる子。

「手 繋ぎます」って言うと手を繋いでくれる子。

小さくてプクプクしている手( ̄▽ ̄)
大きくてゴツゴツしている手( ̄▽ ̄)

ふっと思った。

いつから息子3人と手を繋がなくなったんだろう( ̄_ ̄)

もう手を繋いで歩く事はないんだろうな。
今度は孫の手を繋いで歩けるかな。

それまで学童の子供達の手を借りて繋いでいよ ^^
卒業しちゃったらもう会えないもんな。

その日が来るまでおばちゃんと手を繋いでね ^^

昨日つぐは大好きなドデカいスーパーへ行って有給を満喫したそうで
今朝は「定期がない」と大騒ぎして探して( ̄ー ̄;)

結局いつもの場所にあったけども( ̄∀ ̄;)

半日出勤の土曜日。
行ってらっしゃい ^^ つぐぅ(^-^)

お母ちゃんは学童おばちゃんも現場おばちゃんもお休み。
2階の物置化している部屋の片づけをするぞぉぉぉぉぉヽ(゚◇゚ )ノ

・・・・・・・・・
70歳とか80歳になったら
旦那さんと手を繋いで歩けたら良いな・・・なんちって。
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
