バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
何歳になっても教わる事だらけ。
2013年05月12日 (日) | 編集 |
昨日はスペシャルオリンピックス・バスケの練習日。
午前中 仕事だったつぐを迎えに。
つぐの職場
裏手にある駐車場で待ちながらボーっと病院を見ていると

こんな大きな所でつぐは働いているんだって思って
「すごいな」っていろんな気持ちが出てくる。
写真は残念な感じだけれども( ̄_ ̄ i)

ドシャ降りの雨の中。
アスリート9人・ファミリー5人
コーチ4人となんちゃってコーチのお母ちゃん。

前回の練習の時も少なかったけど今回も9人・・・

社会人のアスリートは連休明けの土曜日だから仕事なんだろうな。
学生のアスリートは運動会の練習等でバテバテなのかも。

学童の子供達も暑くて いつもと違うピリピリ感の中での
運動会の練習だからちょっとした事で泣いちゃったりしてるもんな。

大人の世界も大変だけど子供の世界も大変だね( ̄ー ̄;)

練習が始まる前の『岡ヘッドコーチ』から。

大宮にある自治医大病院前の県道に
スペシャルオリンピックス日本・埼玉のドデカい看板が建ってるそうで
バスケ所属のアスリート 6人の写真が載っているって ^^

お母ちゃんはまだ見てないんだけど相当大きい看板らしい
お近くを通った方は「あっあれだ !!」ってチラっと見て見てください(^-^)

少しでも1人でも「スペシャルオリンピックスってなに?」って
興味を持って覚えてくれますように・・・だな ^^

アスリート・コーチ・ファミリーで円陣を組んで練習開始。
雨が降っていたけど5月だもんな すぐに暑くなっちゃって毛穴全開( ̄_ ̄ i)
休憩中 SONバスケ5月『かい君』と『かず君』 ^^
反対側のリング前ではコーチ達がシュートしていた ^^

今度の練習の時はカメラをファミリーにお願いしようかな? ^^
いつも休憩中の写真しかないから ^^;
つぐはというとつぐの手絆創膏をペタペタ。
少し前なら絶対に飲めなかった漢方薬に今挑戦している。
治ると良いね 掌蹠膿疱症もアトピーも。

最後のミニゲームではアスリートを2チームに分けてコーチ達と試合。
毎回このミニゲームでお母ちゃんはアスリートに教わってる ^^
昨日は『川くん』『由ちゃん』に教わった ^^ まだまだっすねぇ44歳。

9月の大会まであと何回練習できるかな? ^^
次回の練習は何人のアスリートが参加してくれるかな? ^^

今朝も早くからフューチャーズの練習に出掛けたつぐ。
昨日つぐの悩みを聞いた。
全然気が付かなくてごめんねだけど・・・
とりあえず お母ちゃんの気持ちも伝えた。

いってらっしゃい つぐ ^^ 走れ !! つぐ ヽ(゚◇゚ )ノ

P.S
漢方薬を取り扱っている病院で身長を測ったら
1cm伸びて179cmになってたつぐ。
まだ伸びるんだねぇ身長って ^^
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可