バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
3人息子の同級生 ^^
2013年05月03日 (金) | 編集 |
自分と同い年で綺麗なママさんに会うと
「がんばろう !!ヽ(゚◇゚ )ノ 」と思うお母ちゃんです。

綺麗って言うのは肌が綺麗とか顔が綺麗とか ^^
頑張っている姿とかセンスが良いとかいろいろ ^^

お嫁さんになって埼玉に来てから同窓会に1度しか行ってないけど
小・中・高校って同窓会に行ってみたいな。

お母ちゃんは同級生から見てどんなおばちゃんになってるんだろ ^^ ぷぷぷ

最近 長男くんやつぐや三男くんの同級生に良く会う。

保育所から野球も一緒だった『雄くん』はコックさんとバンドのボーカルに。
小・中学校と一緒で昨日も夕飯を食べて行った『陵くん』もコックさん。

「つぐは元気ですか?」と聞いてきてくれた『飯くん』は大学生。
『須くん』『金くん』『堀くん』『なっちゃん』『ゆぅちゃん』・・・

みんな大きくなって可愛くてかっちょよくなってた ^^

車の運転もしてて初心者マークを貼った車ですれ違ったり
パパさんを駅まで送っていたり
長男くんも三男くんも免許を持っているんだから当然なんだけど
なんだか「大きくなったんだなぁ」って思っちゃう ^^

男の子って不思議だなって思うのが
何年も会えていなかったのに遊んでもいないのに
年末になると近くのお寺で開催する「カウントダウン」に集まって
ワイワイやっているんだよなぁ。

そこで つぐも何人もの同級生に声を掛けてもらってるらしい ^^
旦那さんが役員で毎年行っているから見掛けるって ^^

つぐは小学1年生1学期まで普通級に。
たった1学期間しかいなかったけど同級生は覚えていてくれて
普通級に勉強に行く体育・音楽なんかは皆が支えてくれた ^^

マラソン大会はいつもビリだったつぐを「がんばれ~つぐ~」って。
泣いちゃうよ お母ちゃんは ^^

長男くんと三男くんの同級生もつぐを見掛けると声を掛けてくれて
嬉しい限りです ありがとうなのです (^-^)

そのうち奥さんや旦那さんや赤ちゃんを連れている姿も見るんだろうなぁ。
お楽しみん♪♪だな ^^

今日も学童おばちゃんに ^^ 何して遊ぼうか ^^
我が家の男4人衆は休みでまだ寝てる。
長男くんはさっき帰って来たじょ。

お昼は4人で勝手に食べてください ^^

よぉぉぉぉし !!
洗濯物を干して学童に行ってこよ ^^
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可