バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
ここでバスケをしてますよ♪♪ ^^
2013年05月05日 (日) | 編集 |
アメブロからFC2に引っ越してきて。
ブログのタイトルを「つぐのあたまんなか」にして。

つぐと同じ軽度知的障害児の子の悩みや親御さんの悩み。
障害があってもスポーツしてますよのスペシャルオリンピックスや
社会人チーム「フューチャーズ」の事。

社会人になったつぐの仕事ぶりなんかを書こうとしていたけど
お母ちゃんのドップリ独り言が多くなっちゃった今日の良き日( ̄_ ̄ i)

「お母ちゃんのあたまんなか」の方が良かったか?
んー・・・お母ちゃんのあたまんなかは見せれにゃいな。

まぁ 良いか( ̄∀ ̄;)

一応・・・
スペシャルオリンピックスの事や社会人チーム「フューチャーズ」の事は
左側にあるカテゴリーをポチッと押してください ^^
「ここで」スポーツをしていますな記事があります ^^ えへっ。


日曜日は「フューチャーズ」の練習が毎週あるんだけど
スポーツ祭東京2013のリハーサル大会が5月25日・26日に東京体育館で行われるので今は埼玉県代表の練習。

つぐは代表ではなく練習に参加して良い日なんだけど今日はお休みした。

去年は岐阜県で開催されてその前は山口県で開催。
知的発達障害者の試合は・・・応援席がガラガラで
試合が行われているって事も知らない人が多くて。

東京で開催されるしたくさんの人が「どう?」って来てくれると良いな。
障害を抱えている子と親御さんが「どう?」って見に来てくれると良いな。


今日は新しいボールを持って
午後からスペシャルオリンピックス・バスケの練習へ ^^

スペシャルオリンピックス日本・埼玉の方は
9月16日に「第7回埼玉大会」が開催される ^^

去年11月3日に開催された第6回埼玉大会も参加させてもらったし
今年もお手伝いから参加させてもらおっ ^^ お楽しみん♪♪

パラリンピックの様に身体障害の方の大会だけじゃないですから ^^
知的発達障害の方もスポーツで試合をしてますぅ ^^

こっちもたぁぁぁぁぁぁくさんの人が「どう?」って
見に来てくれると本当に嬉しい( ̄▽+ ̄*)
見学は自由=タダ ^^ 無料 ^^


【 お母ちゃんのあたまんなか 】
昨夜 学童の先輩指導員『兵さん』『中さん』と同期だった『有くん』の送別会。
とっても楽しかったです ^^
仕事上の事や子供達の事・指導員同士の事・・・
いろいろあるし相手が人だから難しいけど
これからもよろしくお願いします ^^

『有くん』
お母ちゃんの愛車がある時は大抵家にいるので
近くを通った時は寄ってください ^^ お茶ぐらいだしますよ ^^
元気でね また熟女会に誘うから来てください ^^
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可