バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
連休真っ只中のバスケ練習 ^^
2013年05月06日 (月) | 編集 |
昨日 5日はスペシャルオリンピックス・バスケの練習日 ^^
練習開始の笛の合図の前にSONバスケ5月シュート ^^

笛の合図でアスリート・ファミリー・コーチ達みんなでまるくなる。

『岡ヘッドコーチ』=( ̄▽ ̄)
「連休真っ只中なので人数が少ないですが暇な人達が集まったと・・・」

ファミリー爆笑(≧▽≦)

アスリート8人・ファミリー6人
コーチ2人となんちゃってコーチのお母ちゃん ^^

・・・・・暇人・・・ぷぷぷ( ̄▽+ ̄*)

体育館内をマラソン → 準備体操をして3列に別れて基本動作の練習。

「今日は人数が少ないからたくさん練習できるぞ」と『岡ヘッドコーチ』

笛の合図でダッシュの後 両手を挙げてバックしたりターンしたりする ^^

その中に両手を首の後ろで組んでジャンプしながら前へ。
これが「あなたの今の体重です」を教えてくれるのだ。

・・・・・・・確実に太りましたねわたくし( ̄_ ̄ i)身体が重いのなんの

まぁ・・・ガリガリに痩せている熟女より
少しは太っている熟女の方が良いかと慰める44歳( ̄▽ ̄ i)
休憩中SONバスケ5月
人数が少ないのもあるし よく手伝ってくれる『麻ちゃん』のパパ。
昨日はママさんも来ていて大きな声で応援してくれたので助かりました ^^

声を出すっていうのは大人も子供も結構な勇気がいると思う。
苦手な人は苦手だから。

身体を動かしながら声を出してチームの皆にも「がんばれ」「ファイト」って言うのも勇気がいると思う。

誰か1人でも声を出し続けていれば子供達は出してくれる様になるから ^^
しかも大好きなファミリーから応援してくれればアスリートは同じ事をするし声も出せる様になる・・・とっ !!お母ちゃんは思うのだ ^^

最後にアスリート VS ファミリー&コーチとミニゲーム。

途中で鼻の穴全開のお母ちゃんは『航くん』ママと交代。
『麻ちゃん』パパも『宗くん』ママと交代。

10-14でアスリートの勝ちでした(^-^)

帰る支度をしていたら『麻ちゃん』パパが
「あぁぁぁ !! 楽しかった(^-^)」って。

親が楽しいって言える場所だから子供も笑って来れるのかな?って思ったし
どこか遊びに行けるのに体育館で待っててくれるコーチ達に感謝です ^^

SONバスケ5月今度の練習は11日。
アスリートは何人来れるかな?? ^^

今日は学童おばちゃんに ^^
連休最終日・・・何して遊ぼうか ^^

つぐは「秋葉原っていくらぐらいでいけるかなぁ」って言ってた。
1人で行かせるのは非常に心配だしごめんねだけど
冒険してきてください つぐ ^^
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
