バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
ゆっくりな成長かもしれないけど ^^
2013年04月28日 (日) | 編集 |
「よぉぉぉぉし !! ゴロゴロするぞぉぉぉ !!ヽ(゚◇゚ )ノ」と思い
お気に入りの場所へ毛布をもって行くと・・・
先客が武蔵 ^^武蔵 ^^♪♪
ちょっとちみにはそのクッションは小さいかと( ̄_ ̄ i)
そしてどいてくれると嬉しいのですが・・・
おケツが落ちそうですよ武蔵・・・( ̄∀ ̄ i)ほほほ。

昨日は久し振りに土曜出動で学童おばちゃんに ^^
土曜日や祝日はいつもより時間が長い。

最近 通所してくれる子供達を見て思う事。

「大きくなったね」「おっ !! 我慢してるじゃん」
「みんなと一緒に食べれたね」「大きな音も慣れてきたね」
「いつもより長く座ってられたね」「集中してるじゃん」

などなどなど・・・その他 山盛り ^^

通所している小学生から高校生まで31人の
ここでしか会えないお友達と触れ合う中で笑って泣いて ^^

人とコミュニケーションが上手くとれない子は時間をかけて
勇気を振り絞っておもちゃを持ちながら気になるお友達の傍へ。

1人っ子でケンカを知らない子は初めておもちゃを取られた時の
目を真ん丸くした顔 ^^ 取って行った子をジーッと見てた。

指導員やお友達と会話が上手くできない子。
プライドが高くて嘘をついてでも自分の意見を1番にする子。

一生懸命 泣いて怒ってケンカしているのに申し訳ないけど
この子達が可愛くてしょうがない(〃∇〃)

自分の3人の息子を育てていた時となんか違うんだよな。
それだけ歳をとったのかな( ̄ー ̄;)

1年以上 通所していて初めて笑い声を聞けた子もいて感動 ^^
先輩指導員の『兵さん』は感動して泣いちゃってた ^^

休憩の時に『井くん』と社長さんからもらった学童 もらっちゃった ^^すっごく美味しかった( ̄∀ ̄)
そして学童 こいのぼりん ^^こいのぼりん ♪♪
息子3人が産まれた時にもらった物の1番小さいこいのぼりを学童へ ^^
1番大きな黒色のお父さんこいのぼりは室内でトンネルくぐりで遊んだ ^^

やんちゃな子は中から出てこないし。
暗闇や狭い所が嫌いな子もこのトンネルは何回もやってくれた ^^
出てきた子供達の髪の毛は静電気でバリバリ(^-^)

これから連休が続く。
いつもより長い時間遊べるから泣いて笑って
もっともっと『大きく』なって指導員さん達をビックリさせてね ^^

つぐはカレンダー通りのお休み。
バスケのボールがパンクしちゃったから見に行ってこようかな。
大好きなドデカいスーパーへも遊びに行っておいで ^^

P.S
同期の『有くん』昨日が最後。
覚えが早かったから お母ちゃんはたくさん助けてもらった。
まだまだ一緒に働いていたかったけど次の夢に向かって頑張れ !!

どうもありがとう ^^

ジャズピアノ頑張ってね ^^
元気で !! また飲み会で ^^ お世話になりましたm(_ _ )m
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可