バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
つぐを巻き込まないでくれ。
2013年04月25日 (木) | 編集 |
・・・・・・・・・( ̄_ ̄ i) 

どうやら つぐの周りに変な奴(女子)がウロウロしているようで。

携帯をほったらかしいしていたつぐが寝る時も持って歩いているから
「ん??好きな子でもできた ^^」と喜んでいたのに・・・


つぐは掌蹠膿疱症とアトピーがあって
指先が切れてしまったり爪が変形しているんだけど

「それは唱えると治りますよ」なんて言う奴がいるようで。

「お母ちゃんどう思う?」って聞いてきた。

「唱えて治るなら病院の先生達はいなくなっちゃうね」と言ったけど。


以前も長男くんの同級生のママが

「知的障害が治る薬があるんだって紹介しようか?勝手で悪いけど つぐ君の事を話したの。その方の息子さんは知的障害が治ったのよ」って言ってきて

しっかりしていて行動的な優しい人だったから何だかショックバリバリで
「その人は論文を書いて提出した方が良いよ」と言って断った。

病気=薬と思っているお母ちゃんだから
知的障害は病気なのか?って・・・違うだろってその時は思ったなぁ。

一緒に体育館で運動もしていたのになぁ・・・
ほんと・・・あん時はショックだったなぁ。


信じるのは構わない。
それを止めたり辞めさせようとなんて思わない。

その人の自由だし家族でも何でもないんだし
でも我が家を巻き込まないでくれ頼むから。
とくに素直で人を信じちゃうつぐを巻き込まないで頼むよ。


唱えて治るなら是非ともTVに出て全国に広めてくれ。
本当に薬で知的が治るなら発表してくれ。
どんどん種類が増えている障害なんだから発表してくれ。

お母ちゃんは・・・つぐを治そうなんて思ってないよ。

はぁぁぁぁぁ・・・

ほっとけないのなら違う意味で違う形で手助けしてほしいな。

旦那さんに言ったら
「へえぇぇぇぇ」って逆に怖い笑みを浮かべて言ってた。

申し訳ないけど つぐの携帯を内緒で見たら
受信は全部削除されていて送信のみ残ってて。

しかもショートメールでのやりとりで。

「僕はいらないです。お守りもいらないです。すみません」ってつぐ。

自分で決めて自分で断ったのならしばらく様子を見ようと旦那さんと話した。

でも これ以上つぐの周りでなんかするなら
「信じますぅぅぅぅ」って言って乗り込んで うまい具合に使ってやる。


障害児と障害児の家族をナメんなよ。
ばかやろぉぉぉぉ。
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
