バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
久し振りの練習と・・・・・・
2013年04月15日 (月) | 編集 |
昨日はスペシャルオリンピックス・バスケの練習 ^^

アスリート13人・ファミリー14人
コーチ3人+なんちゃってコーチのお母ちゃん ^^
とっ !! 昨日は何人かのパパさん達が一緒に練習してくれた ^^

つぐがここでお世話になった4年前に比べると
ギャラリーからの拍手とか声援とか凄く増えた気がする ^^

パワフルファミリーママさんは変わらず元気だけど ^^ ぷぷ

14時 『岡ヘッドコーチ』の笛の合図で集合。
今年度の試合連絡が伝えられて9月に埼玉大会があるって ^^♪♪

そこで今年度の目標が発表された ^^
【ドリブルシュート・レイアップシュート】
「バスケは上手くなれば面白くなるスポーツです。練習しましょう」って ^^
休憩中 SONバスケ ^^
相変わらず「アチョー !!!」なシュートのつぐですが。
左が頑張り屋さんの『かず君』・・・小さすぎてわからんね( ̄_ ̄ i) 

昨日は時間がなく最後にやるミニゲームができなかったけど
9月の大会までに少しでも目標に近づけるようにしようね ^^

・・・・・・・・・・・・・・

アスリートがアップをしている最中ファミリーが集まって話した事。

『由ちゃん』と『川くん』のママが亡くなられた。
もうビックリで・・・

2人とも成人で働いているから心配はないだろうけど

でも。

障害を抱えている子の親。
障害がなくてもまだまだ手の掛かる子の親。
亡くなられたママさんの気持ちを考えると他人事ではなかった。

自分がどんどん歳をとると こんな話が増えるんだろうな。
しょうがないんだけど やっぱり切ないよ。

最後の円陣をアスリート・ファミリー・コーチで集まった時に
『岡ヘッドコーチ』から「黙とう・・・」と。

練習に来ていた『川くん』に『岡ヘッドコーチ』は「がんばれよ」って。
『川くん』は「はい」って答えてた。
『由ちゃん』も練習に来たいって言っているそうで。

待ってるから体育館で。みんなで待ってるらね(^-^)

来週も練習がある ^^ お楽しみ♪♪ ^^

今日も学童おばちゃんに 。
その前にいろんな事をやっつけないと( ̄ー ̄;)廊下が凄いや。

P.S
『由ちゃん』と『川くん』のママさん。
試合の時や役員の仕事や体育館の事。
つぐと2人でいろいろとお世話になりました。
ありがとうございました・・・合掌。
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/16(Tue) 23:32 |   |  #[ 編集]
♪ 渡部さんへ ^^ ♪
渡部さんのブログ拝見しました ^^

どうしてお母ちゃんの所に?と言うのが本音です ^^;
なのですみませんm(_ _ )m
誘ってくれてありがとうございました ^^
2013/04/17(Wed) 09:28 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
