バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
21歳の夢は家族の身長と一緒でデッカいぞ ^^
2013年05月01日 (水) | 編集 |
長男くん=( ̄▽ ̄)
「お母ちゃん単3の電池ない?」

お母ちゃん= (^-^)
「そこになければないよ」

長男くん=( ̄▽ ̄)
「・・・・・ないから買ってくる」

お母ちゃん=ヽ(゚◇゚ )ノ
「あっ !! 炭酸買ってきて」

・・・・・帰って来た長男くんの手元には小さいビニール袋のみ。

単3と炭酸・・・悪かったよお母ちゃんが( ̄_ ̄ i)
今度からはファンタオレンジとちゃんと言う事にするよ( ̄∀ ̄;)
保父さんになりたい長男くん ^^かず ^^
久し振りんにピアノの前に座ってた。
今月 幼稚園へ実習に行くそうで練習 ^^

2月に障害者利用施設へ実習に行って
今までに接した事のない重度障害者さんと接して
3日目にして「お母ちゃん・・・」と「どよよぉぉぉぉん」な長男くん。

どっちかと言うと自己中でマイペースで無駄口や悪口をたたかない長男くん。
良い事も悪い事も自分からは言わない。
変わり者?と言えばそうかも( ̄∀ ̄;)優柔不断??かな?

親のお母ちゃんが言うのもなんだけどバカがつく程優しい奴。
理由は・・・これと言ってないんだけど
優しいからいろんな事を思ったようで「どよよぉぉぉぉん」になったんだろうなって
お母ちゃんは思ったよ ^^

障害児者。
生きていれば軽度・重度1回は接したり見掛けた事があると思う。

その時どんな事を思うんだろうね ^^
可愛そう?汚い?何かしてあげたい?どんなだろうね ^^
障害児者の親は?兄弟は?どう思うんだろうね ^^

結局はマニュアル通りにはいかないんだよな。
マニュアルはあくまでもマニュアルで参考なんだ。

実際に現場で接して話さないとわからない。
それは人と人同士だから ^^ 機械じゃあないもん。

お母ちゃんは幼なじみが言語障害の子で身体が弱かった。
小学校の頃 支援学級に毎日のように遊びに行ってたのを覚えてる。

ただ遊びに行くと楽しかったのしか覚えてない。
引っ越し先で亡くなったって聞いた時は「??」だったなぁ。
『たかちゃん』はお母ちゃんの事 覚えててくれてたかな? ^^

良い経験をしたと思うよ ^^
もう1つの長男くんのデッカい夢はいろんな方と接した方が良いと思うから
このチャンスをものにしちゃえ(^-^)

今日は長男くんの21歳の誕生日。
野球を引退してから毎日の様にマラソンをしている長男くん。
ちみの「続ける」精神にはアッパレヽ(゚◇゚ )ノです。

お誕生日おめでとう !!!!! かず(^-^)

学童の子供達とキャッチボールをしていると懐かしいよ ^^

つぐが「帰りにケーキを買ってくるね ^^ 兄さんには内緒ね」って。
なので「お母ちゃんにもね」と言っておいた( ̄▽+ ̄*)ぷぷぷ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。