バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
春で思春期で新年度で進級で ^^
2013年04月12日 (金) | 編集 |
現場に行くのかな?と思ったら
パチンパチンって旦那はん ^^爪を切ってた旦那さん ^^
「撮るなよぉぉぉ」と言ってた ^^
何度も見た事のある後姿だけど「おっちゃんになったね( ̄ー ̄)」

ぷぷぷのぷ( ̄▽ ̄)

昨日は月に1度の指導員みんなで集まってのミーティング。
新しく入った『新くん』と『五さん』は初めて ^^

いつもは次月の課題とか制作・おやつづくり。
気になった子供達の行動・新しく入った子供の事など話すんだけど

昨日はその話の前に新学期が始まってもう一度確認の意味で
療育とは?施設の理念とは?障害についてなどなどなど話し合った ^^

今まで知らなかった障害の名前も行動もいろいろ出てきて
ここでお世話にならなければ子供達に会わなければ
お母ちゃんはきっと知らないで終わってたかな?

「新学期になり学年が変わって来月は運動会も始まるので運動会が終わるまでは不安定になるので注意してください」って。

5月が終われば梅雨が来るので気圧や天候・気温の変化に敏感だから
ずーっと注意してないとならないんだけど。

怪我をしてほしくないし笑って帰ってほしいんだよな ^^

あと思春期真っ只中の子供もいるので「春」と言う事で要注意。
いつまでたっても子供・・・と思っていても身体や心・本能は育っているから

あやしい動きをしている子が何人かいて。
女の子の生理と一緒で決して悪い事ではないんだけど。
素直な分 気持ちがそのままでちゃうから ^^

つぐもそんな時期があったもんね ^^ まだまだ青春だしね。
お母ちゃんは・・・とぉぉぉぉぉい昔だねぇい( ̄▽ ̄;)

・・・・・ふと思った

お母ちゃんは自分の息子3人に対してこんなにも注意はしてなかったな。
障害があろうがなかろうが不安定にはなるもんな( ̄ー ̄;)

なんだかごめんね 息子3人くん( ̄∀ ̄;)

今月の課題づくりの学童 課題制作 ^^「チューリップ」学童 課題制作 ^^
紙コップに好きな色の色画用紙を貼ってストローの茎に葉っぱ ^^
ダンボールで作ったレンガ鉢に自分で刺して完成 ^^
学童 課題制作 ^^「こいのぼり」 ^^
トイレットペーパーの芯に好きな色の折り紙を貼って
目と尾をつけたら完成なんだけど
個性たっぷりに自分の好きなよう折り紙を切ったり貼ったり ^^
ロケットこいのぼりになってた ^^
この他にももう2匹こいのぼりを作るからね ^^

今日も学童おばちゃんに ^^
明日は東京ビックサイトで開催される展示会に ^^
そして(日)は待ってましたのスペシャル・バスケの練習( ̄▽ ̄)

アスリートは元気に来てくれるかな?何人来れるかな?
お楽しみん♪♪お楽しみん♪♪(^-^)
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可