バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
人と人 = 喜怒哀楽だびょん ^^
2013年04月08日 (月) | 編集 |
最近のお母ちゃんの鼻歌は
息子3人が小さい頃に戻ったようにアニメソングばっかり ^^

題名は忘れたけど♪♪バビルの塔に住んでいる~♪♪の歌がお気に入り ^^

♪♪3つの下部に命令だ!!やぁっ!!♪♪の3つの下部の名前を全部
旦那さんの名前で歌って1人で爆笑してしまった44歳。

もはや旦那さんは何も言ってはくれず「( ̄▽ ̄)=3」状態。

前に先輩指導員『井くん』に「○○さんって44歳ですよね」って聞かれ
「えっ?ダメ?こんな44歳がいても良いでしょ?」って言って笑われた。

・・・・・・・良いよね こんな44歳がいても( ̄_ ̄ i)
今日もお母ちゃんのあたまんなかは平和です ( ̄∀ ̄)v

ぷぷぷ・・・( ̄∀ ̄)

昨日は旦那さんとお客さんの家に荷物を届けに。
あるキャラクターの顔が彫ってある敷石を・・・

何年か前にも電話をもらっていて その時は問い合わせだけで終わったんだけど
また連絡をくれたお客さん ^^ ありがとうございます。

我が家は石屋さんではないけれど
キャラクターの石やサークルetcも扱っていて ^^

今回の石は敷石でキャラクターの顔が彫ってある ^^
前に電話をくれた時に「子供のお墓に」と言っていたのを思い出した。

結婚式は何回も出来るけど
葬儀ってのは奇跡がない限り1回のみ。

しかもお子さん・・・ってのが・・・ね。

今までもいろんなお客さんに会ってきて
「それは人として違うだろ」って人もいれば
どうして工事をするのか事情を話してくれるお客さんもいて。

良い事や一緒に喜べる事なら良いんだけど・・・

お墓のどの場所に使われるのかはわからないし
後は石屋さんにお任せするしかないけど

結婚式とは違った意味の役に立てて良かった ^^
「ありがとうございました」と言って敷石を渡してきた ^^

喜んでもらえるかな?(^-^)

人相手の仕事って大変だし
人相手だから合う合わないがあるけど
人相手だから喜怒哀楽が出せるんだよな ^^ なんちって。

今日は学童おばちゃんに ^^
新学期が今日からスタート ^^
子供達の事を今まで以上に注意して見ないと ^^ ね。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

その歌は「バビル二世」ですね?
かくゆう私も同世代。カラオケの十八番は、女声でも雄たけびがあげられる「ボルテスV」!
アニソン女王の異名をいただいてます。
・・・そんな世代だよね?(笑)

亡父は霊園に入ってますが、そこにもやっぱりアンパンマンなどの墓石があります。
つい、どんな子が亡くなったんだろうって見てしまいますけど、自分も子の親となった今、すごく切ないですね。
2013/04/10(Wed) 01:31 | URL  | じへりん母 #-[ 編集]
♪ じへりんママさんへ ♪
同世代なんですよね ^^ なんだか嬉しいです ^^
「バビル二世」「コンバトラーV」「マジンガーZ」etc
小さい頃見ていたアニメの歌ばかり歌ってます ^^

私の父の墓地にも個性のある墓石がありますよ ^^
職人のアイデアが詰まってます ^^
また遊びに行きますね ^^
コメントありがとうございました ^^
2013/04/12(Fri) 09:20 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
