バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
春はいろんな気持ちが出るな。
2013年04月06日 (土) | 編集 |
昨日 学童おばちゃんに・・・ ^^
プレゼントん♪ ^^ 「○○さん あげる ^^」って2人から。
四葉のクローバーと恐竜(ティラノサウルス)とツル ^^
小さくてプクプクした手で折った折り紙をもらっちゃった ^^

2人とも軽度障害児。
大抵の事はできるし会話もできる・・・本当に軽度。
兄弟想いでお母さん想いで とっても優しい子。

つぐも軽度障害児だからママさんの「中学は・・・」とか
これから先の事とかいろいろな気持ちが痛いほどわかる。

ママさんが泣いてる顔なんか見た日にゃあ・・・
たまらんのよ お母ちゃんの気持ちは・・・(T_T)
会うたびに伝えたい事や教えてあげた事があるんだけど言えない。

まっ・・・しょうがないよな( ̄ー ̄;)お母ちゃんは先生じゃないから。

あと何年かしたら中学生になって高校生になる2人。
もっともっと周りのお友達の力を借りてもまれてください ^^

折り紙どうもありがとう(^-^)

(土)(日)と嵐になるって天気予報のお姉さんが言っていたから
学童おばちゃん・現場おばちゃんが休みの時は草むしり ^^

おじいちゃんが大好きだった牡丹 ^^ぼたん ^^
今朝見たらぼたん ^^もうちょっとでブリンって咲きそうだ ^^

・・・の傍でブーンブーンって音。
くまんばちがいた ^^ くまんばち ^^
くまんばち ^^近くで撮り過ぎてピンボケ( ̄_ ̄ i)ですが。

くまんばちは大人しい蜂 ^^
ずんぐりむっくりな体型で飛んでる音が大きいから怖がられるけど
ほっとけばどっかに飛んでいっちゃう蜂 ^^
旦那さんは「あれは蜂じゃねぇよ蝶だよ」って言うほど大人しい・・・

・・・・・いやいや 蝶ではないけどもね蜂だよ( ̄ー ̄;)ふふふ・・・

特大カナヘビもいたけど すばやくて写真が撮れなかった。
これから どんどんいろんな生き物が出てくる我が庭ジャングル ^^

お楽しみん ♪♪ お楽しみん ♪♪( ̄▽+ ̄*) 

今朝はつぐが家を出た数分にドシャ降り。
午後から嵐になるらしいから早めに帰ってきなね ^^
お母ちゃんは草むしりもできないからミシンで遊ぼ ^^
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
