バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
みんながそうだったら どんなだろうね ^^
2013年04月05日 (金) | 編集 |
この世の中にいるすべての生物が幸せになってほしくて
幸せじゃないと嫌で正義感が強いつぐ。

TVを見ていたら「スポンサーを探しています」の一言に引っ掛かり

「お母ちゃん・・・僕どうしよう」って真剣( ̄_ ̄ i)
「安いから大丈夫って言ってる」って真剣( ̄_ ̄ i) 
「スポンサーになるにはどうしたら良いの?」って真剣( ̄_ ̄ i) 

スポンサーにならないで大丈夫ですよ つぐさん ^^

もしスポンサーになりたいのなら
是非とも お母ちゃんのスポンサーになってくれ( ̄ー ̄)

障害を持って産まれてきた子は正義感が強くて真面目で・・・
争い事が嫌いな子が多い。

だからスポーツをやっていて「負けるもんか !!」って心が芽生えるのに
少しだけ時間がかかるのかな?って思う ^^

バスケをしてても「いいよシュートして ^^」って
敵の子にボールをあげちゃったり ^^

スポーツは争い事ではないけれども・・・( ̄∀ ̄) 

怒られるのが嫌だってのもあるのかもしれないけど
怒られている人を見るのも嫌だし
怒っている人の顔や声を聞くのも嫌みたいだよな ^^

先生が友達を注意していて
その声を聞いていて泣いちゃった事が何度もあるつぐ。

先生は「つぐ君を怒っているんじゃないのよ」って何度も言われきた。

そのうち「まぁまぁ先生」って
「ちょっとヤンチャなだけですよ」って先生をなだめる様に・・・
あなたは一体いくつなの?的な・・・( ̄_ ̄ i) 

高校へ行って本当にもまれたよね つぐ ^^ 強くなった ^^

学童へ通ってくれる子で
お母ちゃんの変なプライドをぶち壊してくれた『雅くん』もその1人 ^^
シクシク・・・泣いちゃうのだ ^^

その他にも指導員と一緒に注意してくれる子や
指導員を笑わせようとする子も ^^

争い事が好きな人なんて本当はいないんだろうけど
この子達のように素直に言えれば良いのにね。
それはそれで世の中 狂っちゃうのかなぁ・・・

テストで「○肉○食」と言う問題を「焼肉定食」と回答したお母ちゃん。
そんな事を思い出した44歳・・・

・・・・・・・( ̄ー ̄) ね・・・

今日は学童おばちゃんに ^^
学童の傍が今日の現場になっているから行きも帰りも旦那さんに会うな ^^
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可