バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
守り過ぎると困るのは誰かな?
2013年03月28日 (木) | 編集 |
朝から菓子パンを3個も食べてしまった( ̄_ ̄ i)
朝からこんなに食べたらずーっと食べ続けてしまうのに(-。-;) 

満腹になると眠くなってしまうのに(-。-;) 
今日も学童おばちゃんなのに・・・寝ちゃったらどうしよ(-。-;)

目が小さいからバレないかな( ̄ー ̄)なんちって。
 

親ってのは子供を守る人。
守るってのはどこまでの事を言うのかはわからないし
何歳まで守るかなんてのもお母ちゃんにはわからないけど。

学童に通ってくる子。
ちょっぴりだけ動作が激しいけど身の周りの事はちゃんとできる子。

その子の親御さんから連絡が入ると社長がお母ちゃんに言う。
「○○さん怒らないでね( ̄▽ ̄)」って。
親御さんからの内容とは。

花粉症で鼻水が酷いから休みます・・・とか。
寝ちゃっているので休みます・・・とか。
薬がよく効いて・・・休みます・・・とか。

とか・・・とか・・・とか・・・。
こうやって学校を休んでいるのだ。

それは何か違うかと( ̄ー ̄;)
それで良いのか?ママさん( ̄ー ̄;)

お母ちゃんは花粉症ではないから気持ちがわかってあげられないけど
(以前 花粉症にとうとうなってしまったと思っていたら ただの知恵熱?風邪だったようだ)

でも その理由で学校を休むのか??
保育園に通う小さい子ではなく中学生なのに??

3年経ったら社会人になるのに そんな理由で休んでてどうするんだろ。
障害の内容や重軽によっても違うとは思うけど。

学校って社会に出て行くのに結構な試練をあたえてくれて
縦の社会とか人間関係とかも教えてくれると思うんだよな。

この世の中 本当にいろんな人がいるから・・・

怒っているわけじゃあないんだけど
お母ちゃんにはわからない ┐( ̄ヘ ̄)┌

守るかぁ。
難しいね( ̄ー ̄)

お母ちゃんも周りから見たら
つぐや長男くん・三男くんを守り過ぎてるのかな・・・
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
そういうこともあるかも・・・
障害の内容や ようすが違うとなかなか理解しずらいけれど、花粉症で頭が痛くて そうでなくても集中するのが難しいのに・・とか、お薬は本当に起きられないそうですよ・・、まぁ、風邪はしかたないかな うつされるのもクラスメイトとしては困るし・・
特別支援学級にいると まぁ、こんな感じです。
それぞれの家庭の事情も、その子の障害の状態も・・・その家庭。その子供でないと わからないことって沢山あるな〜と思って そんなこんなで我が家もきっと過保護です(笑)
2013/03/29(Fri) 00:22 | URL  | マドンナ #L6L1d2IA[ 編集]
♪ マドンナさんへ ^^ ♪
本当にひどい子はそうですよね。
でも その子は全くひどくないんです。
会話も身の回りの事もできる子だから余計にもったいないって思っちゃうんです。
きっと大きなお世話なんですけどね ^^;
お母ちゃんもわからない事てんこ盛りです ^^;
2013/03/31(Sun) 10:56 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可