バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
4月から社会人2年生に ^^
2013年03月26日 (火) | 編集 |
つぐの一言。

「お母ちゃん・・・重大な事を言うのを忘れてた」

この一言が毎回毎回ビックリするのだけれど
旦那さんなんて「とうとうクビになったか !!」って思っちゃうほど。

内容を聞くと「へぇぇぇぇ( ̄ー ̄;)そうなんだぁぁぁ」で。
ほとんどがビックリしない事・・・つぐにとっては重大なんだろうけど。


今月・・・今年度も残り一週間。
旦那さんがもっとも心配している書類や電話がない。

つぐは1年契約なので とっくに来年度の契約?クビ?の連絡があっても良いと思うんだけど全くない・・・

心配性の旦那さんが昨日つぐに聞いた。
すると・・・

「契約したよ ^^ 僕 来年も働けるんだ ^^ 」
とサラぁと言ってのけたつぐ。

「おぉぉぉぉぉぉぉい !!!!! Σ\( ̄□ ̄;)」
と旦那さんにツッコまれていたつぐでした。
「俺のこの2ヶ月間の心配した心を返してくれ」だって ^^

どーでも良い事は真剣なビックリするような言い方をするのに

契約は真っ先に言おうよぉ(´□`。)って事は忘れているつぐ・・・

でも良かった( ̄▽ ̄)
来年度も働かせてもらえる(^-^)

社会人2年生かぁ・・・早いもんだなつぐ ^^
1年間よく頑張ったね ^^

3月から新しい方が入ったそうで つぐは先輩になった ^^

焦らないでつぐの出来る教えてあげれる範囲で先輩になってね ^^


春休みに入った学童に通う子供達 ^^
休みの期間は早くにお預かりするので指導員も早出 ^^

お昼に帰ってくる3人組のお弁当は作ったし。
お母ちゃんももうちっとしたら学童おばちゃんにならないと ^^

P.S
昨日の午前中 久し振りんに体育館で爆発してきた ^^
やっぱり楽しいよなぁ ^^
みんなと体育館で爆発するのも10年以上になるんだ。

何十人もいた仲間も歳をとる事にだんだん減ってきちゃったけど
あと何年みんなと続けられるかな? ^^

大笑いしすぎて顎関節症なのをスッカリ忘れて
バキバキ言っていたお母ちゃんの顎でした ^^; ぷぷぷ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
やったね柱|-^)v
おめでとう♪ 親としては1年の契約社員と言うのはドキドキものですよね@@;

でも良かった^^ つぐ君の仕事ぶりと人柄が認められたという事ですもんね^^

(∩´∀`)∩バンザ──イ
2013/03/28(Thu) 11:08 | URL  | ☆taka☆ #ZKhxdi3Y[ 編集]
♪ takaさんへ ^^ ♪
ありがとうです takaさん ^^
1年・・・あっと言う間でした ^^ 奴は頑張りましたよ ^^
去年の今頃は「つぐが何かやらかしたら後輩達が実習できないんだからね先輩」って言ってました。

また1年。
つぐなりに頑張ってくれればと思います ^^
2013/03/29(Fri) 07:43 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
