バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
つぐがくれた封筒・・・ビックリだけど嬉しい ^^
2013年03月23日 (土) | 編集 |
仕事から帰って来たつぐが渡してきた封筒。

「お母ちゃんこれ生活費。少ないけど ^^」って・・・

もうビックリで( ̄□ ̄;)エッ!!

お母ちゃんもつぐの歳ぐらいは働いていて
給料の3分の2は生活費として家に入れてた。
母子家庭だったし女だらけ3人で暮らしていたから ^^

でも つぐは違うし一言も言った事がないのに。

もうビックリで( ̄□ ̄;)エッ!!

つぐの職場の上司の『船課長さん』と『佐さん』が

「生活費は入れてるのか?」
「昼飯代ぐらい自分で出さないとな」
「バスケの物や遠征費とかも出すんだよ」などなどなど・・・

お金の使い道みたいな事を教えてくれているからなんだろうけど

もうビックリで( ̄□ ̄;)エッ!!

旦那さんが
「すげぇぇぇ つぐ ^^ 社会人だなぁ ^^ 男だなぁ ^^」って。
人をあまり褒めた事がない旦那さんが言ったのも

もうビックリで( ̄O ̄;)エッ!!!

そんな会話をしている中

空気を読むのが おもいっきりヘタッピーな長男くんが
「お母ちゃん床屋代くれる?」と・・・

口を開けば文句しか言わないドSの三男くんが
「あっ !! 俺Gパンが欲しい」と・・・

長男くんはバイトをしているよね( ̄_ ̄ i)
携帯代の他に床屋代ぐらいは払えるのでは??

三男くんだって現場に行ってバイト料もらってるよね( ̄_ ̄ i)

同じ親から産まれたのに性格って違うんだよなぁ┐( ̄▽ ̄)┌
2人とも旦那さんから「あのな・・・」と説教をくらうのでした。

つぐ? ^^ ありがとうね ^^
貰ったけどもったいなくて使えないから貯めとこうかな(^-^)

今日も午前中だけ仕事に行ったつぐ。
お母ちゃんは現場も学童もお休み。

モリモリ出てきた草でもむしろうかな ^^
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可