バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
気まぐれなネコちゃんにぶち壊されたじょ ^^
2013年03月15日 (金) | 編集 |
つぐの親になっていろんな障害のある子達に会ってきて
知的の子はこんな子。自閉の子は・・・多動は・・・って
変なプライドをぶら下げて学童に初めて行った日。

お母ちゃんの変なプライドはものの見事に破壊された( ̄ー ̄;)
というか・・・破壊してくれてありがとうだったな( ̄▽ ̄)

破壊してくれた子の1人『雅くん』 ^^
多動発達になるのかな?ママさんに聞いた事がないけど。

まぁぁぁぁぁぁ ジッとしていない( ̄ー ̄)
昨日も元気にイスの上をジャンプしていた( ̄▽ ̄)

テーブルの上にはジャンプして乗るは石ころを集めては投げて降ってくるは
お腹が空いたら機嫌が悪くなるは椅子には座ってないは・・・
丸い物にこだわりがあるらしく触っては回したりかじったり・・・
ぶったまげた お母ちゃんでした( ̄ー ̄)

1年 『雅くん』と学童で触れ合ってきて
今でもジッとしていられない時間があるし脱走しそうになるけど

「俺はそんなの知らない」って時の顔がわかる様になった ^^
それに たくさんの言葉や歌を披露してくれる様になって
嬉しい事がたくさんできるようになった ^^

いつも「手伝って」と言っても知らんぷりしているのに
何も言っていない時はテーブルを片付けてくれて

「椅子に座って」と言っても飛び跳ねて知らんぷりなのに
何も言っていない時はきちんと椅子に座って ^^

悪い事をした時に指導員で怒ったら
目をじーっと見て「はい」って「ごめんなさい」って。
だんだんと イケないって事をしなくなってきた ^^

きちんと怒らないとニヤニヤして聞いてないのに
お友達に少しだけ嫌な言い方をされたらボロボロ泣いちゃって ^^

なんだかネコみたいだなって思っちゃった ^^ 気まぐれなネコちゃん。
そう この方に似ているなぁって ^^どいて武蔵・・・ 武蔵 ^^

1人っ子だから兄弟喧嘩も知らないし意地悪された事なんてないんだろうけど
学童でいろんな事に慣れて人との関わりを体験してね ^^

この世の中いろんな人がいるから もまれちゃってください『雅くん』 ^^

今日も学童に来るね ^^
「♪一本橋ぃこぉちょこちょ~♪」「♪これっくらいの お弁当箱に~♪」
どっちの歌を歌う?『雅くん』 ^^

P.S
今日の仕事帰りに つぐ1人で歯医者さんに行かせた。
つぐが見つけたドデカいスーパーの中にある歯医者さん・・・
初めて行く歯医者さんへ1人で・・・
・・・・・・・非常に心配・・・( ̄ー ̄;)
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可