バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
第19回 東京ゆうあいバスケットボール大会(決勝)
2013年03月04日 (月) | 編集 |
昨日は第19回東京ゆうあいバスケット大会 ^^
都立王子特別支援学校体育館へ応援に行ってきた ^^

のだが・・・
1試合目だったらしく着いたら4Qで少し見てたら終わりの笛(T_T)

相手は『彩の国レッドキング』50 - 44で負けたので3位。

『須くん』ママが
「最初は点差か開いてて勝ってたんだけどリングにずーっと嫌われちゃってね」
「つぐ君頑張ってたよ」って

つぐが言うには
「1Qで大幅な点差で2Qで僕が出てずーっと接戦だったんだけど負けた」って
とりあえず今日来たメンバー全員がコート内に入ったらしい。

試合後『松監督』からH24.3.3ゆうあいピック三位

「これが今の実力です」って聞こえたんたけど違うかな?
いつも控室として使わせてもらっている隣のホールで
コンサートをしていたのでよく聞こえなかったんだけど・・・( ̄_ ̄ i) 

埼玉内としては初めて負けた昨日。
今まではずーっと勝っていた『フューチャーズ』

『須くん』ママと「負けるって事も大切だよね」って話をしていたら
『松監督』さんが教えてくれた ^^
今は何も言えないんだけど・・・内緒 (〃∇〃)

けどっ !! 来週 !! 相手は昨日と同じく『彩の国レッドキング』

『彩の国レッドキング』は元々仲良しなんだと思うけど
また明るくて仲良しなチームになったと思った ^^

応援も『彩の国♡レッドキング』(女子)が多くて盛り上がってたし ^^
やっぱり応援の声って良いよなぁ・・・

熟女なおばちゃんの応援だけど
来週の日曜日が勝負だ !! ( ̄^ ̄)

来週は先輩達とお揃いのジャージを着て
第25回彩の国ふれあいピック・ピノキオカップ準決勝 決勝戦
フューチャーズ#0 フューチャーズ#0 熊谷ドームへ ^^

勝ち進んできたチームばっかりだからコートに立てるかわからないけど
立てれなくても声出して応援 ^^
コートに立てたら走れ !! つぐぅ ^^

今日は学童おばちゃんはお休み。
灯油を買いに行ってこよ ^^

・・・・・・・( ̄_ ̄ i) 
あぁぁぁぁ なんだかオムライスが食べたい( ̄_ ̄ i) 

P.S
『須くん』ママの話だと結構リバウンドを取れていたらしい。
「上手になってきてるよ ^^」って言ってもらえた ^^

『宮コーチ』からも「あの時つぐがこうてくれたから相手が・・・」って。
『宮コーチ』は口だけで説明するのではなくて必ず思いっきり動作を入れて説明してくれるから お母ちゃんもわかるのて嬉しい^^

良かったね つぐ ^^ 見ててくれてる人はいるよ ^^
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
