バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
テニス肘かぁ・・・テニスねぇ・・・( ̄ー ̄;)
2013年03月06日 (水) | 編集 |
四十肩は聞いた事があるけど四十肘ってあるのかな?とポツリ。

病気や怪我など詳しく知っている先輩指導員『兵さん』に聞いたら
「どっち側??・・・それはテニス肘かもしれないな」と。

お母ちゃんテニス肘になったようで( ̄ー ̄;)

お母ちゃん=( ̄_ ̄ i)
「テニスは苦手だし小学校以来やった事ないですよ」

『兵さん』=(^-^) 
「名前はテニス肘って言うけどテニスをやってなくてもなるの。利き腕に力をずーっと加えてたとか。事務をしててもなるのよ。心当たりは??」

お母ちゃん=( ̄ー ̄;)
「あぁぁぁぁぁ・・・鉄筋曲げをしていました」

『兵さん』=ヽ(゚◇゚ )ノ 
「それよ !! きっと」

・・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)

『兵さん』=( ̄□ ̄;)
「・・・○○さん・・・鉄筋曲げれるの??」

お母ちゃん=(^-^)
「曲げれますよ。道具を使ってるけど凄く力を入れないとならないんです」

『兵さん』=( ̄▽ ̄ i)
「あっ・・・・・・・道具ね・・・」

お母ちゃん=( ̄_ ̄ i)
「あっ・・・って・・・私がえいっ !!って曲げるとでも?」

『兵さん』=( ̄▽ ̄ i)
「うん・・・握力と腕力凄いし・・・えへへ」

お母ちゃん=( ̄▽ ̄ i)
「うんって・・・えへへって・・・」

もう『兵さん』ったら・・・( ̄▽ ̄)=3

『兵さん』は声がとっても優しい人で聞いていると安心する ^^
病気や怪我の事はもちろん料理も上手で物知りなのだ ^^

学童のトイレが怖くてオシッコができない子が
『兵さん』の毎回利用時の声掛けでオシッコが出たのだ ^^

しっかりして頼りになる人なのに・・・天然( ̄∀ ̄)可愛い人 ^^

「とりあえず病院に行った方が良いしテニス肘は安静にしないと」と。

お母ちゃんの自慢は握力。
左は42あるし右だって40あったのに今の右は20もない(T_T)たぶん
うえぇぇぇぇぇぇん 痛いし力は入んないし痛いし痛いし

なのに自分のデカさがまだまだわかっていないらしく
おもくそ柱に右ひじをぶつけてしまう わたくし(T_T)

なんなんだ・・・・・・バカぁ(T_T)

そんなデッカい熟女は今日も学童おばちゃんに ^^
今週の課題は「おやつづくり」でさくらもちを作って食べる ^^
これも『兵さん』のアイデア ^^

送迎時にママさんに「今日はさくらもちを食べました」って言うと
「えっ !!! お餅??」ってビックリしていた。
お餅と言ってもクレープみたいに薄くして焼いてあるから大丈夫と話すと
「へぇぇぇ お餅食べたんだね 良かったね ^^」って笑顔になった ^^
呑み込む事が上手くできない子でも『兵さん』のアイデアで食べれた ^^

今日も美味しく食べてねん ♪♪ ^^
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
