バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
『障害』を知ってから周りの人と関わって ^^
2013年03月02日 (土) | 編集 |
大きな足でピョン ヽ(゚◇゚ )ノ=3 って飛んでから1年
今日3月2日で学童おばちゃんになれて1年に ^^

つぐが知的障害児とわかって18年? ^^
今までたくさんの方と知り合いになれて
仲良くなれた方から刺激を受けて

障害を持っている方と「なんかやりたい」という気持ちをまずは
スペシャルオリンピックス・バスケのなんちゃってコーチに ^^
運動が苦手だったつぐと一緒に運動ができるなんて信じられないし嬉しいし

バスケの子達の素直さやバスケに関わってくれている先生やコーチに
熟女おばちゃんは動かされて ^^
やりたかった知的発達障害児の子が通う学童おばちゃんに

障害に関わっている方達や親御さんや子供達のおかげで
なんだか変われた気がしゅる ^^

今のお母ちゃんが1番素直に家族や友達と接していると思う ^^
家族は迷惑している所が山盛りかと思われるけど( ̄▽ ̄ i)
もう熟女おばちゃん43歳だけれども( ̄▽ ̄ i)

素直な子達ばっかりと関わっていると43歳のおばちゃんでも
「もう遅い?」的なおばちゃんでも変われるもんなのかな?(^-^)

保父さんになりたい大学2年の長男くんが2週間の実習に行っていて
今までは幼稚園が多くて児童と接していたけど

今回は障害者福祉施設。

長男くんはきっと障害者と接してきたのはつぐだけかな?
つぐの友達とは小さい頃だけだもんな ^^

つぐよりも重い知的障害者の方が通う施設。
つぐが通っていた高校の駅近くにある施設。

息子がつぐ以外の障害の方と関わりを持てるって事が
お母ちゃんは嬉しい ^^

自分がそうだったってのもあるけど
絶対に教えてもらう事が多い気がするから ^^

「俺から上手く話をする事ができない。話せないんだ」って長男くん。
いろいろ思ったり悩んだりすると思うけど
学校では絶対に教えてもらえない事だと思うよ ^^

言葉が上手く通じていないかもしれないけど
絶対に教えてくれてる事があるからたつぷりと教えてもらってきて ^^
がんばれ !!!!! お兄ちゃん !!!

今日は学童おばちゃんはお休み。

明日は王子特別支援学校で東京大会・・・名がわからん( ̄_ ̄ i)
お楽しみ ♪♪ お楽しみ ♪♪ ^^

P.S
お母ちゃんが学童おばちゃんになって
いろんな事に1番我慢しているのは旦那さんな気がする。
お嫁さんになって22年。
朝・昼・晩って一緒にいる時間が長かったから余計に思うんだよな。

きっとまだ反対しているんだと思うけど
「行ってらっしゃい」って言ってくれるようになった ^^
前よりも「どっか行く?買い物は?」って言ってくるし ^^

ありがとね 旦那さん ^^
もうちょっぴり続けたいから よろしくですm(_ _ )m

お母ちゃんを拾ってくれた『桑さん』^^ 元気ですか?
違う事業所に移動になっちゃったから会えないけど
1年 働けました ^^ 拾ってくれてありがと『桑さん』 ^^

…… (〃・・〃) ……
お母ちゃん頑張った1年だったよな。
お母ちゃん頑張れた1年だったよな。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
調べてみました
男お母ちゃんさま
王子特別支援学校といえば・・・歩いて行ける距離の学校なので、おお〜〜〜〜☆と思って検索してみました。
もしかしたら・・これかな・・?
応援・見学は自由なのかな・・? 

第19回 東京ゆうあいバスケット大会(東京都知的障害者協会)
2013年1月5日(土)~3月3日(日)
会場:都立王子特別支援学校体育館、都立府中けやきの森学園、板橋区立小豆沢体育館
http://www.sportsmanship.com/jbf-fid/index.html
2013/03/02(Sat) 15:52 | URL  | マドンナ #L6L1d2IA[ 編集]
♪ マドンナさんへ ^^ ♪
調べてくれたんですか??( ̄□ ̄;)
おぉぉぉぉぉ・・・ありがとうです ^^
やっぱりマドンナさん家から近いんですね ^^
応援や見学は自由です ^^
学校の体育館を借りているのでパイプ椅子で寒いですけど ^^;

ゆうあい大会は2ヶ月なんだ・・・長い大会だったんだな( ̄_ ̄ i)
何も知らずに応援し続けてもう4年目です( ̄_ ̄ i)

ありがとうです マドンナさん ^^
もし時間があったら まこちゃんと見学しに来てください ^^
2013/03/02(Sat) 20:12 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
