バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
北側の現場はざぶいじょ( ̄_ ̄ i)
2013年02月24日 (日) | 編集 |
昨日は現場おばちゃんに ^^
擁壁を建てる為に以前の現場へ ^^

お母ちゃんの最初の仕事は
バンセンとハッカで現場ん ♪ ^^鉄筋の横筋と縦筋を結ぶのだ ^^
ここに ^^ 現場ん ♪ ^^クルクルクルゥゥゥって
この鉄筋の両側に型枠を建てて生コンを流して固めて
擁壁の出来上がりん ♪♪ ・・・なのだが

そこまで行くのが大変なのだ ( ̄_ ̄ i)
生コンを流す時ってのは神経使うし失敗できないし
大手の現場は凄いよなって思う( ̄_ ̄ i)
ジャンクションとか陸橋とか作っちゃう現場
こんなの ^^職人技 ^^こんなの ^^職人技 ^^
基礎はどんな事になってるだろ・・・
職人の手作業なんだよなぁ・・・凄いよなぁ(〃∇〃)

そう言うと・・・
「俺だって○○○○にいる時は護岸を作ったり補装したり下水やら何やらしてたんだ。この前通った所も俺がやったんだよ( ̄▽+ ̄*)」
って旦那さんが永遠に続く話をするから言わないでいた( ̄▽ ̄ i)
現場ん ♪ ^^鉄筋を曲げたりカットしたりする道具^^
名前はわかりましぇん( ̄▽ ̄ i)
こんな鉄筋ができましたけどぉヽ(゚◇゚ )ノ現場ん ♪ ^^
14本重なっております 知恵の輪みたい ^^

このクネクネ鉄筋を擁壁と擁壁を支える控えの鉄筋に
クルクルクルゥゥゥゥってくっつけるのだ
現場ん ♪ ^^
昨日の現場は北側に擁壁を建てる現場なので
ちょぉぉぉぉぉ ざぶがっだ(´□`。)
でも現場おばちゃんはここまで ^^
今日も北風が凄いのかな?
三男くんが旦那さんと現場に行ってくれるって ^^

お母ちゃんは・・・ぷぷぷ ^^
熊谷ドームで開催される「ピノキオカップ」に行ってこよ ^^
つぐの母校のバスケ部も参加。
『松監督』が「決勝で会おう ^^」って言ってた ^^
『フューチャーズ』は4時から試合だからのんびり行ってこよ ^^

P.S
なんでか知らないけど右肘が痛い。
ぶつけたり ひねった記憶が全然にゃい・・・
四十肩は聞いた事があるけど
四十肘ってあるんかなぁ・・・痛いじょ( ̄▽ ̄ i)
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可