バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
学童おばちゃんで出会った素敵な人 ^^
2013年02月28日 (木) | 編集 |
学童おばちゃんになって知り合いになれた先輩指導員の『石さん』
153cmでキャシャで とっても可愛くてお母ちゃんよりも10歳下。

キャシャな身体のどこにそんなパワーが?ってぐらいに
明るくて止まっている時は連絡帳を書いている時と運転している時。

いろんな事があって重なって昨日で学童を辞めちゃったけど
『石さん』にお母ちゃんは凄く助けられました ^^
2人の息子くん『虎くん』と『朔ちゃん』にも ^^

国道を30・40kmで走って「みんな抜かしていくけど私遅い?」って
もう何度も行っている子の家から学童に帰れず迷子になっちゃって
39℃もあるのに「あっ熱あったんだ」って

靴下にめっちゃ穴が開いているのに平気でそのままで
炭酸ジュースが飲めないのにビールはグイグイで
重機と職人さんが大好きで夢をたくさんもってて

感動屋さんでお母ちゃんの話で泣いちゃって頑張り屋さんで
保育士さんだけあって子供達への愛情やアイデアをたくさん持ってて
ド天然で会うたびに爆笑させてくれた ^^

最後の最後で笑わせてもらったのが
『石さん』がくれたカップ ^^石さんから ^^ 石さんから ^^
お母ちゃんの似顔絵を息子君が書いてくれたカップ ^^

下の方に『石さん』から言葉が ^^
「○○さん 笑顔が大好き 圧力も(笑)」・・・・・と。

・・・圧力??・・・・・・( ̄_ ̄ i)・・・鍋??デカいから??
・・・・・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)ハッ!!
・・・握力の間違えでは・・・( ̄ー ̄;)

もう・・・涙が出るほど笑ってしまった(≧▽≦)

本当に本当に『石さん』に会えて良かった(^-^)
毎日毎日 楽しかったです ^^
お母ちゃんは『石さん』のおかげで変えられた部分が山盛りあるんですよ ^^

『石さん』が学童からいないってまだまだ実感がないから
これから寂しいのがスタッフ一同わかってくると思います。

旦那さんと『虎くん』『朔ちゃん』と今まで以上に仲良くね ^^
スタッフでお花見に行きましょうね ^^
夏は流し素麺?バーベキュー?花火?? ^^

絶対に幸せになってください『石さん』(〃∇〃)
お世話になりました幸せになってね ♪♪ ありがとう ^^
石さんと ^^ありがとうございましたm(_ _ )m

P.S
保育士さんになってから今まで ずーっと障害児の先生だった『石さん』
「もし3人目が出来て障害を持って産まれてきてもビックリしないな」って
言っていたけど
障害を持って産まれてきてって願う親はいないですよ ^^
そんな事思わないでください。
ぜひ !! 元気で可愛い3人目を ^^
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可