バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
テンション高い43歳は結構なお歳のようで。
2013年02月22日 (金) | 編集 |
昨夜 学童おばちゃんから帰宅した時に旦那さんから言われた言葉。

「お前は学童に行った日は何でそんなにテンション高く帰ってくるの?」と。

自分では全然わからないんだけどテンションが高いらしい( ̄ー ̄;)
これでもかっ !! ってぐらいにしゃべくり倒して
すっごぉぉぉぉぉく うるさいらしい( ̄ー ̄;)

はて?・・・なんでだろ( ̄ー ̄;)

3連チャンでの学童おばちゃん終了 今日はお休みん♪ ^^
・・・3連続テンションが高かったって事だな( ̄▽ ̄;)

少し前は3連チャンで出勤だと めちゃめちゃ疲れてた。
この疲れは現場に3連チャンした時とは全然違う疲れで
きっと相手が人間でしかも子供・・・
しかも行動が読めそうで読めない子供・・・^^;
緊張と安心と解放からの疲れなのかと( ̄ー ̄;)それか歳??もはや歳??

改めて特別支援学級・支援学校・幼稚園(障害児枠)の先生ってのは
毎日毎日 朝から晩まで・・・ありがとうだな。

『フューチャーズ』のコーチで
つぐの高校時のバスケ部顧問だった『宮コーチ』に聞いた事があるんだけど

「どうして特別支援の先生になったんですか?」って
まぁ・・・大きなお世話の熟女質問だけども( ̄_ ̄ i)

特別支援の先生は希望を出さないとなれないって聞いた事があるから
なんで?わざわざ わがままで自分勝手な ^^ 子供の先生を?・・・って思って。

『宮コーチ』はすっごい笑顔で
「だって可愛いじゃないですか ^^」って。

なんだか お母ちゃんがポッカーンとしちゃった(^▽^;)
可愛いかぁ・・・確かに可愛いよな ^^ うんうん。

学童の子達もみんな可愛い ^^
そう思えるのは つぐのおかげと思っても良いと思う43歳なのです。

先輩指導員の『兵さん』が言ってた。
「素直すぎるこの子達と接してから普通の子や大人が憎たらしくてしょうがない」って。
爆笑してしまった43歳なのです ^^

2月から他の施設から移動になった『井くん』 ^^
とっても姿勢がよい青年で無駄口をたたかず天然な24歳。

『井くん』は学生の頃からボランティアで障害児者と接していたって。
「その延長みたいなもんです」って言ってた ^^

ありがとう 『井くん』

もう1つ おそるおそる聞いてみた。

「お母さんは幾つなんですか?」

「50歳って言ったら怒っていたんで49か48だと思います」

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・お母ちゃんとあんま変わらんのね( ̄_ ̄ i)

お母ちゃんの長男も20歳なんだからビックリする事じゃあないんだけど
なんだかね・・・現実を聞いたようでね( ̄_ ̄ i)

お母ちゃん自分が思っている以上に歳くってんだな( ̄_ ̄)きっと。
あたまン中は いつまでも学生なんだけどな( ̄▽ ̄)v

学生って言葉を言っている時点でおばさんだよな( ̄_ ̄)

お母さんと同じぐらいの歳のおばちゃんだけど
これからも よろしくお願いします ^^

さてと !!
布団干してあんな物もこんな物も干して !!
買い物でも行こう ^^ 天気が良いから自転車で行くかな ^^
あっやっぱり軽トラで行こう ^^

…独り言ん♪♪…
今日は26年前に亡くなった父さんの命日。
早いもんだなぁ・・・
父さんよりも年上になっちゃったんだよな。
今のお母ちゃんはどうっすかね?父さん ^^
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。