バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
久し振りに熱を出すと・・・なつぐ ^^;
2013年02月19日 (火) | 編集 |
昨日の朝 熱を計ったら37.8℃だったつぐ。
体温はぐんぐん上がって38.5℃に。

インフルエンザの予防接種は打ってあるけど念の為 午後から病院へ。
結果は風邪・・・ ^^ 良かった・・・良かった?良くないか? ^^;

普段から熱を出したり体調を崩したりしない つぐ。
久し振りんに熱が出ちゃったもんだから
重病人の様ないでたちで歩き方で話し方で食べ方で( ̄_ ̄ i)
それでもお粥とリンゴはペロリと間食( ̄▽ ̄;)

つぐの身体の中と頭の中は
そりゃあ大騒ぎγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞになっているんだろうな( ̄ー ̄;)

ソファに横になりながらボーっと自分が撮ったお笑い番組のDVDを見てたつぐ。

「お母ちゃん この人は障害者?」と・・・

TVを見ていると つぐはたまぁぁぁぁに言いだすんだよな。

「どうかわからないけど○○ーちゃんはそうだと思うよ ^^」
「アメリカには俳優さんの中に障害者の方が何人もいるんだよ。日本人は隠すし認めるのに時間がかかるから。才能を持った人はたくさんいるのにね」ってお母ちゃん。

つぐは自分が障害者だってわかっている。
それを自分で理解した時・受け入れた時 どう思ったんだろ。

小学生の時
「僕はバカだから また支援学級なの?」と言ってたつぐ。

つぐよりも軽くて軽すぎて手帳を申請してもらえない障害者の方も
理解できる分 悩んだ時期があるんだろう・・・家族もね。

つぐはどうだか聞いた事ないけど
お母ちゃんは良かったって思っているよ ^^
事実なんだから隠したってしょうがないもん ^^

武蔵 ^^ 添い寝 ^^
誰かが具合が悪いと添い寝のようにピッタリくっついている武蔵 ^^

今朝は熱も下がっているけど仕事は休ませた。
お母ちゃんは学童おばちゃんになるから
つぐの事 頼むね武蔵(^-^)
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
