バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
普通高校と練習試合・・・来週は「ピノキオカップ」 ^^
2013年02月18日 (月) | 編集 |
17日(日)
『フューチャーズ』の練習試合に上尾に出掛けたつぐ ^^
上尾市内の普通高校の生徒さんと ^^
つぐが卒業した支援高校の後輩達の3チームで試合 ^^

お母ちゃんは旦那さんと花園(熊谷より)へ用事があって出掛けていたので
帰りに体育館へ寄ったのが4時30分過ぎ・・・

フューチャーズの試合は見れなくて
つぐは『松先輩』と練習試合モップ係りをしていた ^^

『松監督』さんが「さっきまで出てたんですけどね」って ^^
後輩達 VS T高校が試合をしてた ^^練習試合
つぐが3年の時に2年だった『藤くん』 ^^
2年からキャプテンを務めてた子。

つぐは正義感が強くて真面目すぎて『藤くん』と話が合わなかったから
『藤くん』は苦労したと思う( ̄_ ̄ i)・・・

話を合わせてくれたのかな?つぐもそうしたのかはわからないけど
『藤くん』のお陰でつぐは1つ成長できた部分があって ^^

凄く助けてくれた『藤くん』が変わらず同じに走りまくってた ^^
他の後輩も『山くん』『繁くん』も走ってた ^^

先日 開催された「埼玉県特別支援学校バスケットボール大会」で
男女ペア優勝したと『松監督』が教えてくれた ^^
おめでとう !!!!! ヽ(゚◇゚ )ノ

最後の試合で1Qだけ『フューチャーズ』VS 支援高校の後輩達 ^^
つぐはセンターで出させてもらった ^^
真ん中がつぐ 練習試合走っております。
リバウンド !!練習試合手を挙げているのがつぐ。
練習試合戻れぇぇぇ !! なつぐ ^^

ベンチから#9の『秀先輩』が「つぐ !!」「つぐ !!」って声を掛けてくれて
イライラせずカンシャクを起こさないでリバウンドをしてシュートできた(^-^)
ガッツポーズしながらディフェンスするのにダッシュして戻ったつぐでした ^^

その#5の先輩が右側の方^^ 練習試合
つぐが高校の頃からフューチャーズの練習に参加させてもらってて
その頃から声を掛けてくれて支持をしてくれている先輩 ^^

余計な事は決して言わない男子の世界?のように ^^
他の先輩達も声を掛けてくれて お母ちゃんにも ^^
ありがとうです ^^

FID日本代表の『内くん』が挨拶に来てくれて
「2試合中1試合は勝って1試合は3点差で負けました」って教えてくれた ^^

全部の試合が終わって相手高校のベンチへ全員で挨拶
練習試合息子がお世話になりました。

今朝 いつもの様に体温計を計ったら「おや?」な熱が。
インフルエンザではないと思うけど今日は仕事を休ませた。
社会人1年生 初めて具合が悪くて休んだねぇ・・・

来週は毎年行われる「ピノキオカップ」 ^^
寝てる場合じゃあないよ つぐ ^^

P.S
普通高校の子達と練習試合が出来るってありがたい事で。
『松監督』や『宮コーチ』の顔の広さとか
守ってくれているコーチや先生方に感謝です ^^
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/19(Tue) 06:51 |   |  #[ 編集]
♪ ☆さんへ ^^ ♪
お母ちゃんは今縄跳びにハマってます ^^
学童の子達もハマってる子がいるので一緒に ^^
汗をかくと やっぱり気持ちが良い ^^
2013/02/19(Tue) 07:51 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
