バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
第19回 東京ゆうあいバスケットボール大会
2013年02月04日 (月) | 編集 |
昨日 スペシャルオリンピックス・バスケの練習日だったけど
・・・・・休んでm(_ _ )m

『フューチャーズ』の試合を応援に北区王子特別支援学校へ ^^
昨夜に充電満タンにしたのにカメラを忘れちゃった( ̄_ ̄ i)

1試合 東京『永福 OB』 VS 千葉『サン・パークス』
2試合 埼玉『レッドキング』 VS 神奈川『藤沢ウィング』のハーフタイム中にUP。
なんだかよくわからない写真ふれあいピック東京(T▽T)UP中なのです。
3試合目 ふれあいピック東京千葉『サン・パークス』 VS 埼玉『フューチャーズ』
ふれあいピック東京⑥つぐ(左から2番目)はベンチから応援 ^^
1Q 11-12
2Q 16-18
3Q 24-31
4Q 39-42 なんとか勝った。
『サン・パークス』さんは強いチームだけど
いつもの皆じゃないような( ̄_ ̄ i)気がした。
ミスが多く相手に点が入っちゃったような・・・
元気もなかったし 声も出てないし・・・でも勝ったから ^^

4試合目 神奈川『藤沢ウィング』 VS 東京『つばさ』のハーフタイム中にUP。
真ん中の上下白がつぐ ^^ ふれあいピック東京 ふれあいピック東京

5試合目 ふれあいピック東京東京『永福 OB』 VS 埼玉『フューチャーズ』
1Q 10-24
2Q 21-42
3Q 32-58
4Q 45-62
3試合目の時と違って ^^ふれあいピック東京
みんな声も出てたし いつもの感じに戻っていた ^^
4Q途中でふれあいピック東京『宮コーチ』の話を聞く3人 ^^ 手前がつぐ。
真ん中がつぐ ^^ ふれあいピック東京
リバウンドもボールに嫌われちゃって滑って落としたり
パスも滑って落としちゃって( ̄_ ̄ i)だったけど
ベンチから「つぐ !!」って『宮コーチ』『柳コーチ』や先輩からの声 ^^

ベンチからはコート内の選手の名前が飛び交っているんだけど
自分の息子の名前はどうしてハッキリ聞こえるんだろうな ^^
点差が縮まってきちゃったので ^^; 先輩達とオール交代して勝った ^^

帰りに『松監督』から。
「凄く良い試合でした。どんどん成長していくのがわかった試合でした」と。
『宮コーチ』も同じ事を言ってた ^^
少しだけ遅れちゃった『松監督』だったので
「こんな監督でごめんなさいって感じです」とも ^^

『松監督』が歳の幅がかなりあるチームだけど同じコートに立てて。
こーゆーチームは日本探してもあまりないと思うって。

いつも試合や練習を見ていて思うのは
「バスケに出会って『フューチャーズ』に入れて良かったね つぐ」なのだ ^^

社会人チームを作ってくれた先生方にも感謝で
大会を開いてくれる関係者の方にも感謝。
ただ何も考えず会場に行って
応援するだけのお母ちゃんは「ありがとう」なのです ^^

それはスペシャルオリンピックスにも言える事なので ^^
学校の部活等にも言える事なのだ ^^

つぐが作ったレモンはちみつは先輩達が
「クセになる」「美味しい」って言いながら食べてくれてた ^^
良かったね ^^ つぐ ^^

息子がお世話になりました。ありがとうございました(・∀・)

帰ってきてから息子3人と毎年恒例の豆まきを ^^
長男くんと三男くんは豆をボールと・・・( ̄_ ̄ i)豆まき
スライダーだのフォークだの言いながら投げ合いをしていた( ̄▽ ̄ i)
マイペースなつぐは豆まき2人の後から
「鬼はぁぁぁ外ぉぉぉ・・・福はぁぁぁ内ぃぃぃ・・・」と言いながら ^^

その3人の後を掃除機を持ったお母ちゃんが追いかけましたとさ。

役員の仕事でお寺に行っていた旦那さんのお土産のお寺の豆。
43個・・・・・・
ちょっとした1食分のような量だよな( ̄_ ̄ i)

今日は学童おばちゃんに ^^
ちょっと あんな事やこんな事をパッパ !! と済ましちゃって
今日は早めに Let's Go !! ^^


・・・・・なんちゃっておばちゃんの独り言ん♪♪・・・・・
神奈川『藤沢ウィング』さんの#30の選手 ^^
まだ10代だと思うんだけどリバウンドとゴール下のシュート率が良かった ^^
それに とっても楽しそうにプレーしていたのが印象的でした ^^
同じチームの#7の選手も ^^

同じ埼玉でつぐが高校の頃から試合場でみかける『レッドキング』さん。
日本代表でつぐと同じ年の#88『山くん』が加入したから?
スピードと活気が前よりも出ていたような気がしました。
ベンチ内もとっても明るくて元気でした ^^
同じチームのセンター#24の選手のプレーがとっても印象的でした ^^

・・・・・・・バスケのバの字も知らない
なんちゃっておばちゃん43歳の言う事なので
軽ぅぅぅぅぅく流してくだしゃい( ̄ー ̄;)
でも 個人的にとっても印象に残る選手でした ^^
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可