バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
知らない人だけど毎朝会う人 ^^
2013年02月01日 (金) | 編集 |
平日は三男くんを近くの駅まで送って行くんだけど。

駅前辺りで毎朝会う女の子 ^^
子は失礼かな? ^^ 20代後半ぐらいだから ^^

大きなカバンを肩から下げて
小さなカバンを斜め掛けして
とっても早歩きでブツブツ言いながら歩いていて。

ふと「何て言ってるんだろう」と思い信号待ちをしている間
彼女の口元をじーっと見ていたら

「急がなきゃ 急がなきゃ」と言っていた ^^

まだ7時過ぎ。
電車から降りてきているから今から職場に向かうんだろうな。
とっても早い出勤だ。

もう1人。
彼は息子3人が小学生の頃から見掛ける方。

いつもニコニコしながら自転車に乗っていて
風が強くても雨の日も雪の日もレインコートを着てリュックを背負って自転車に乗ってる ^^

2人とも障害者の方。
平日しか見かけないけし職場がどこなのかも知らないけど
毎朝見掛けると つい目で追ってしまう。

とっても大きなお世話なんだけども(^▽^;)

2人の親御さんは職場に出すのに「我慢」じゃあないけど
そんな思いをやっぱりしたんだろうな。

障害有無に関係なく自分の子供に「初めて1人で」って事をやらすのにドキドキしないでいられるのは子供が何歳になったらなんだろう。

20歳の長男くん。
19歳のつぐ。
18歳の三男くん。

3人とも特に長男くんは成人なのに
やっぱり どっかでドキドキしちゃうんだよなぁ( ̄_ ̄ i)

ビビりのお母ちゃん43歳・・・
これは直らないんだろうな きっと( ̄ー ̄;)

今朝は30分早く就労先へ出動した つぐ。
「課長さんに電気のなんとかって試験を受けてみないか?って言われた」と。
まだまだ先の話らしいけど・・・ありがとうです『船課長さん』 ^^

お母ちゃんも学童おばちゃん出動です ^^
入りたての頃は3日連続出動だと子供達を送ってから
どどどぉぉぉぉぉっと緊張が解けて「ふわぁぁぁぁぁぁ(-。-;)」だったけど

今は少しずつため息がなくなってきたような気がする ^^
こんな時が1番危ないから 今日も安全運転で送迎しないと ^^

そうだ ^^ 今日から新しい指導員さん『井くん』がくるんだ ^^
どんな人なんだろうな ^^

昨日で退職した『酒さん』 ^^
同じ障害児の親として心強かったです。
ほんの半年間だったけど楽しかったですよ ^^
新しい職場でも頑張って ^^ 私も頑張ります。
お世話になりました ありがとうございました。
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
